永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

お知らせ

時間が流れるのは早いもので、前回のお知らせから約1年が過ぎてしまいました。
あれから個人的にいろいろあったりなかったりしたわけですが、もう更新する気力もなく、
更新できないものを放置しておくのも嫌なので、今さらなのは重々承知していますが
きちんと僕の言葉でごあいさつしたいと思います。

つづきを表示


PageTop

수영아, 생일 축하해~♡

110128_sooyoung.jpg

スヨン、誕生日おめでとう~

PageTop

유리야, 생일 축하해~♡

101204_yuri.jpg

ユリ、誕生日おめでとう~

PageTop

お知らせというか言い訳というか

日本では「Gee」が発売され、その翌週には韓国で「Hoot」発売、カムバックもしたのに最近全く更新できずすみません。
個人的に最近忙しくてなかなかブログを更新する時間も取れず。
せっかく日本でも歌番組にも出たところなのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今の状況がいつまで続くかもわからないんですが、しばらくまた更新できないかもしれません。
とりあえず韓国ではカムバックしたらテレビ・ラジオに出まくるのが基本なので、韓国の少女たちを応援してください!

ちなみに、このところスパムコメントが来るようになったので、しばらくコメントは承認後に表示するようにしたいと思います。

PageTop

효연아, 생일축하해요~

100917_hyoyeon.jpg

효연아, 생일축하해~

ヒョヨン、誕生日おめでとう~

PageTop

「今後のスケジュール」について

前々から重要な情報が埋もれてしまうというか、再放送などが結構あってぐちゃぐちゃになっているという印象があったんですが、日本デビューを機に日本での活動や放送予定(独自映像と思われる番組のみ)を別途上の方に記載することにしました。
ぶっちゃけて言うと、公式サイトがこういう情報をしっかり出してくれたらいいんですけど。雑誌とかも。

PageTop

こんなこと言いたくないんですが

ここのところ「低質なコメント」が見受けられます。
一番の例を挙げれば「おじさんが必死で超きもいんですけど」と書かれたものです。
そういうのに限ってある携帯電話会社のIPなんです。
これ以上「低質なコメント」が続くようであれば、その会社からのコメントだけ禁止したいと思います。
今回コメントをいただいた人の中で、同じ会社のIPでもまともな人ももちろんいるのでその人たちには申し訳ありませんが。

書いた方は自分でわかりますよね?
批判するのは構いません。
せめて「話が通じると思わせる」程度の内容にしてください。
「痛いオッサン(笑)」とか書いてないで。 ね?

PageTop

明日(25日)のNACK5「NACK AFTER 5」で取り上げられるようです

番組表を見ると「▽少女時代を生取材」とあります。
生取材と言っても現場でファンにインタビューとか、ショーケースを見た感想とかでソニョシデのインタビューやライブの生音というのはないと思うんですけど、聴ける方はどなたか確認してください~
番組は夕方5時から8時で、正直僕はその時間どんな状況かわかりませんので・・・
それにしても、羽田空港まで行ったり(おそらく)有明にも行ったり、NACK5はだいぶ気に入ってるようで・・・いつかNACK5の番組に出るかもしれませんね。ラジオ公開放送とかあったら行きたいな~

PageTop

데뷔3주년 축하해!! (デビュー3周年おめでとう!)

100501_snsd.jpg

벌써 그렇게 많이 시간이 흘렀군요...
근데 일본데뷔를 앞두고 있다고 하니까 신기하네요.
워낙 아무거나 잘하는 친구들이니까 크게 걱정은 안하는데... 그래도 역시 걱정돼요ㅠㅠ
언제나 응원하는 팬들이 있다는걸 잊지말고, 건강은 잘 챙겨야겠다는거 알죠?

지금은 소녀시대! 앞으로도 소녀시대! 영원히 소녀시대!
일본에서도 달리자!!

PageTop

MV(PV)について

先月末くらいから音楽専門チャンネルでもソニョシデのMVが流れる機会が増え、「PV Check」に表示されるようになりました。

http://pvcheck.jp/short/3672

今出てるのだけでも「Gee」1回に「Genie」7回です(もちろんどちらも韓国語版だと思います)。
この情報は当日あるいは前日更新されることも多くスケジュールに反映させるのは難しいので、見たい方はご自分でお調べいただければと思います。

あと、内容がいまいちわからないんですが、Music Japan TVで「少女時代SPECIAL~少女時代到来」という番組が放送されます。
「15分にわたって彼女らの映像を特集します」と書いてありますが、ON AIR LISTには「Genie」「Gee」「Oh!」「Run Devil Run」と4曲書いてあり、これだけでほぼ15分じゃないか、という感じで。
HDで「Oh!」や「Run Devil Run」は見てみたいですが、残念ながらうちでは見ることはできず・・・やはりスカパーHDにすべきか迷います・・・

http://www.mjtv.jp/lineup/girlsgeneration/index.html

PageTop
