永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

ドラマ「止められない結婚」



ユリ、スヨンが出演しているドラマ「止められない結婚」。
前に「本筋と関係なさそう」と書きましたが、
シットコムだから関係なくても別にいいんですよね。

で、この男の子の役名は사백(サベク)というんですが、
ユリにこんな風に「사백아~」(サベガ~)なんて呼ばれたら一発でノックアウトです。
特に2回目の「サベガ~」がいいです。


PageTop

11/29 MCモンの同苦同楽(韓)

現在、「見えるラジオ」で放送中です。
今日は、いつものテヨンソヒョンジェシカティファニーに加えソニも出演。
イ・スンチョルさんも出演してて、初めてソニョシデ(原曲)を聴きました。
ソニョシデソニョシデとは全然違いますね。

ところで、今日もライブで歌ってますが、日本にはないスタイルですよね。
歌を流してる間はDJとゲストは何か話をしてる、というイメージですが
ソニョシデが出てるのを見ると、自分たちの歌だけじゃなく他の人のを歌うこともありますし。

PageTop

「愛が遅れてごめん」MV



ジェシカが出演している、キム・ジョハンさんの「사랑이 늦어서 미안해」(愛が遅れてごめん)MVです。
先ほど気付いたんですが、Turn On TVで名前があったのでおそらくこれが流れると思います。
あと、1万ウォンの幸せの日本での放送日を間違えてたので修正しました。

PageTop

11/25 人気歌謡(韓)



071125_yuri_jump2.gif


ユリ、人気歌謡でもはねてました。
よく見ると、僕が見たミュージックタンクでもはねてたみたいです。
あぁ、一体自分は何を見てたのか・・・

PageTop

11/26 ワイド芸能ニュース

昨日のワイド芸能ニュースに制服のCM撮影で出たみたいですね。
帰国したら確認しないと。

今日は開かれた音楽会の収録があったんですが、別の用事というか今回の旅行の一番の目的を優先させたため見に行けませんでした。
でも、もう一度ソニョシデ見たかったな…

PageTop

11/25 レポみたいなもの(韓)

昨日のレポみたいなものを…
時制がめちゃくちゃですが、目をつぶってくださいm(__)m

つづきを表示

PageTop

11/25 人気歌謡1位!(韓)

人気歌謡1位おめでとう!
そろそろ取るんじゃないかと思ってましたが、とうとう取りましたね。
これからも体を壊さないように気を付けて頑張って!
せっかく韓国に来てたのに生で見れなかったのは残念…

PageTop

11/24 ミュージックタンク(韓)

実は今韓国に来ています。
そして、ミュージックタンクの録画、見れました!
ちょっと遠かったですが、「今同じ場所にいるんだな」と感慨深いものがありました。

ちなみに、「ソヒョンのサランへ」ですが、今日のでも映ってないかもしれません。
現場のスクリーンと放送では違う可能性もありますけど。
明日はどうなるでしょうか…
あと、サビでテヨンが回る方向を間違えてました。どんな顔してたか見たいです。

PageTop

ユリのジャンプ

071118_yuri_jump.gif


19日の記事で動画は上げてますが、18日の人気歌謡で、
ユリがぴょんぴょんはねてました。
これまでジャンプなんかしてなかったはずなのに!と思いましたが、
よく考えてみたらこれまではミニスカートだったんで
飛びたくても飛べなかったわけですね。
この日はトレーナーと短パンという衣装だったのでぴょんぴょん跳ねた、と。
かわいい上にこんなことされたらたまりませんね(何が!?)。

PageTop

11/26 人気歌謡出演(日)

11日の韓国での放送分が26日にKNTVで放送されます。
これまで通りにいけば12/3に放送されると思ってたんですが、
4日の人気歌謡の時間に行われた「愛 分かち合いコンサート」(?)を
KNTVでは放送しないので1週早まったんだと思います。

それにしても、SBSはここまで、4日のコンサートにしても
11、18日の人気歌謡にしても「ソヒョンのサランへ」を映してません。
何かあるのか? 25日はどうだろうか・・・
(下の動画は4日のものです)

PageTop

「Touch The Sky」 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「아들 찾아 삼만리」OST

24752.jpg

つづきを表示

PageTop

ドラマ「止められない結婚」

071105_drama01.avi_000019486.jpg


ユリスヨン出演の「止められない結婚」。
2人とも真ん中の男の子に惚れてて奪い合う、という設定らしい。
当の男の子は2人とも眼中にない感じ。
ドラマは見てませんけど、2人は本筋とは関係なさそうですね・・・

PageTop

11/20 ナムグンヨンのゴリラジオ(韓)

ナムグンヨンのゴリラジオ(見えるラジオ)にテヨン、ソヒョン、ジェシカ、ティファニーの4人が出演。
ソニョシデ絡みでイ・スンチョルさんも一緒に出演。
4人でソニョシデを歌ったり、イ・スンチョルさんも交えてリミックス(?)を歌ったり。
途中でニュースになったときも、音声はニュースでも映像はそのままで、
4人で仕事を忘れて遊んでる光景が見れてかなり良い!!

ソヒョンは制服着てるけど、学校からそのまま来たのかな?
それでも着替えさせればいいのに。

PageTop

11/18 人気歌謡(韓)



またソヒョンのサランへのところでソヒョンが映ってなかったし・・・

PageTop

11/17 MKMF

残念ながら受賞できませんでしたね。
女性グループ部門の新人賞発表前の公演で、
スキップで登場したのにユリが間に合わなくて小走りしてたのが
個人的に今回一番かわいいと思いました。



あと、今日の人気歌謡(韓)ではMVで着てたトレーナーを着てましたね。
早くテレビで見たいな。

PageTop

11/16 ミュージックバンク(韓)

2回目のイ・スンチョルさんとの競演。
今回は抑え気味だったのか、ソニョシデの邪魔はしてなかったかな、と思います。
ただ、ユナのソロパートを奪ったりしましたが。

あと最後のサビでは真ん中でイ・スンチョルさん、テヨン、ジェシカが並んで歌い、
残りのメンバーがバックダンサーに見えたのは残念。やっぱり難しいですね・・・

ちなみに、今日は出掛けてるためMKMFは生放送は見れません。
賞取れるか気になる・・・

PageTop

11/25 イベント開催(韓)

25日、韓国で「L.O.V.E.소녀시대」というイベント(ファンミーティング)が開かれるようです。
携帯サイトから着メロなどダウンロードした人抽選で300人を招待し、
直接質問したり、記念品をもらえたりするそうです。
うらやましい・・・

http://www.smtown.com/event/LOVESoSi/

PageTop

11/13 ミュージックタンク(韓)

今回もまたソヒョンの「サランへ」はアップにならず・・・
それにしても、なんで韓国のカメラワークはあんなに悪いのか?
歌ってない人を映すのはありだとしても、しょっちゅう客席を映すのはやめてほしい。

PageTop

「少年少女歌謡白書」

sosogabaek.jpg

つづきを表示

PageTop

11/13 ハハのテンテンクラブ(韓)

昨日、ハハのテンテンクラブソヒョンテヨンユリユナスヨンの5人が出演しました。

「見えるラジオ」で、5人が登場してからは全くハハを映さないのはすばらしい!
そして、ソヒョンソヒョンファンと電話で話すコーナーがあり、
ソヒョンのアップの時間が長かったのがうれしかった。

それにしてもテヨン
くしゃみが出るのは仕方ないけど、せめて手で押さえようよ。
そのくしゃみを逃さなかったカメラさんナイス!

PageTop

一昨日の人気歌謡(韓)

071111_seohyun.jpg


画面キャプチャーしました。

ソヒョンがまさに「사랑해」(サランヘ)って言おうとしてるところでカメラが切り替わり画面左隅へ。
一番楽しみにしてたのに・・・

PageTop

11月12日ミュージックタンク出演(日)

昨日のミュージックタンクに出演しました。
またしてもMnetの番組表は更新されてませんでしたけど、念のための毎週録画が生きました。
曲はタシマンナンセゲのリミックスバージョン、MCもしてました。
リミックスバージョンは見れないと思ってたのでうれしい!

PageTop

プロフィール作成

日付は各メンバーの誕生日にしてプロフィールを作成しましたが、
公式サイトに書いてあるのを写しただけになってしまいました。
もうちょっと自分で肉付けしないと・・・

PageTop

11/11人気歌謡(韓)

ネットで見ましたが、ソヒョンが「サランへ」って言うところで
ソヒョンのアップじゃなくなった・・・
一番見たいところなのに!!

PageTop

デビュー100日おめでとう!

もう過ぎてしまいましたが、8月2日にデビューし、11月9日にデビュー100日を迎えました!
おめでとうございます!!
100日で祝うのって韓国っぽいな・・・

PageTop

昨日のミュージックバンク(韓)

071109_sonyeshidae_sonyeoshidae_musicbank(Live).avi_000005105.jpg


昨日韓国で放送されたミュージックバンク、これも生歌でした。
どうやらリップシンクと生歌で衣装、ダンスが違っている感じです。
とりあえずここまで見る限りでは。
でも、生歌だと見てて危なっかしいというかハラハラするというか・・・

PageTop

ドラマ「止められない結婚」

韓国で今週から始まったドラマにユリスヨンが出てますが
僕がネットで見てると出ず、見ないと出るようです。
どこかで拾ってくるしかないか・・・

PageTop

イ・スンチョルさんと競演!

今日のM! Countdownでもちろん1集タイトル曲「ソニョシデ」を歌いました。

今日はリップシンクじゃないな、と思ったらサビでイ・スンチョルさんが登場、一緒に歌ってました。
衣装は前回とは違い、MVとも違い、せっかく慣れたのに・・・という思いも。
肝心の歌はというと、歌詞間違えたり、まだまだですかね・・・

訂正。
歌詞間違えたのはイ・スンチョルさんで、サビで「変な高音」を出してたのも彼のようです。
うーん・・・

PageTop

検索

ソニョシデ」でグーグルで検索したら2番目に出てきました。
始めたばかりなのになんで?
さあ、明日はエムカ2回目! 衣装はどうなるかな~

PageTop
