永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

12/30 2007 KBS 歌謡大祝祭

昨年までは歌謡大賞だったのが今年からは歌謡大祝祭に変わったようで
SBS同様大賞、新人賞などはなくなったみたいです。
そして、視聴者の投票により男性チームか女性チームの勝利を決める、と。
結局ファン投票になっちゃうのでは?と思いますけど。

つづきを表示


PageTop

12/28 ミュージックバンク(韓)

071228_musicbank_yuri.jpg 071228_musicbank_yuri.gif



12/28のミュージックバンクでタシマンナンセゲとソニョシデを歌いました。
以前からユリはピョンピョン跳ねたり、自由に踊ってると思いましたが、
今回も1人客に背を向けて踊ったりジャンプする時に回ったりと、もうやりたい放題です。
これはやっぱり勝手にやってるんだと思いますが、何をやってもかわいいですね。

PageTop

カテゴリーを細かくしてみました

最初からやっておけば、と思いながら作業しました。
あと、昨日までは結構無理して「毎日更新」を目標にしてましたが
「できる限り更新」にしようと思います。

PageTop

「Beautiful Life」MV



Mnet 20's Choiceはバックステージの方は出ましたけど本番の方は出ませんでした。
やっぱりブルーカーペットは放送されず、残念。

でも、終わってもそのまま録画を続けてたら東方神起の「Beautiful Life」のMVが流れました。
プロフィールを書いたのに気付いてませんでしたが、ユリが出演しててこれがデビュー作だそうです。
偶然とはいえ、録画できてよかった。

PageTop

12/29 SBS歌謡大典



ソニョシデは1部でWonder Girlsとのダンスバトル、
2部ではSM所属歌手によるステージでHug(ソニョシデからはティファニーのみ)とNo.1を披露。
10月のM!Countdown 100回特集の時のGirls on TopやMy Nameよりは様になってたと思います。

でも、以前は新人賞と大賞があった気がしますがいつの間になくなってしまったのか?
SBSなら新人賞の可能性は高いと思ってたんですが・・・

PageTop

12/28 芸能街中継(日)

「愛のリクエスト」の記者会見でちょっと出ました。
本当にちょっとだけですけどね。

来週の予定を見ると、ドラマなど平常通り放送するんですね。
韓国では旧正月がメインだというのは知ってましたが
テレビやラジオが大晦日、元日もいつも通りとは思わなかったので驚きました。

PageTop

12/25 クリスマスメッセージ(Mnetワイド芸能ニュース)

071225_christmas_message_mnetwidenews.jpg

僕の声が聞こえたのか、昨日「別バージョン」のクリスマスメッセージが流れました。
衣装からしてゴールデンディスクの時だと思われますが、
なんにしろこっちのクリスマスっぽい衣装でもあってよかったです。
それにしてもソヒョンのポジションは・・・もっと映るように頑張れ!

PageTop

12/23 イ・スンチョル コンサート



イ・スンチョルさんがデビューして20年(?)、
コンサートにゲストが来たのは初めてだそうです。
でも、マイクを持ってたのはテヨン、ソヒョン、ジェシカ、ティファニーの4人だけ?
後はダンサーですか・・・

・訂正
テヨン、ティファニー、ジェシカ以外の6人はヘッドセットをしてたみたいです。
なんでそんな中途半端な・・・

PageTop

Merry Christmas!

071224_christmas_message.jpg



Merry Christmas!
デビューして迎える初のクリスマス、スケジュール通りなら
今頃イ・スンチョルさんのコンサート会場にいるんでしょうか。
スヨンはついさっきまで見えるラジオに出てましたが。

ティファニーは韓国に来て3年、練習生時代はクリスマスにはみんな家に帰って家族と過ごすから
1人で寂しかったといろんなところで言ってましたが
メンバーと楽しく過ごせてるのか気になります。

動画は24日のMnetワイド芸能ニュースで流れたもので、
5日のコンサート後に収録したものなので残念ながらスヨンがません。
それにしても、この後にゴールデンディスクとかクリスマスっぽい衣装の日があったのに
そっちで撮り直すってできなかったのかな?
MKMFの時の衣装はあまり好きじゃないんですよね・・・
あと、みんなでメリークリスマスと言ってますが
ユリはサンタハラボジをイメージした(?)言い方。
ゴールデンベルでもそんな感じだったけど、マイブーム?

とにかく、Merry Christmasです!

PageTop

12/21 ミュージックバンク(韓)

071221_musicbank_yoona.jpg


どこもかしこもクリスマスってことでミュージックバンクもクリスマス特集。
ユナはいつもと違う振りをしたのに、後ろからの映像になったため
危うく流れないところだった。こんなにかわいいのに。

071221_musicbank_seohyun.jpg


あと、クリスマスメドレーもあり、ソニョシデからはテヨンソヒョンティファニージェシカソニが参加。
スーパージュニアも6人くらいでしたけど、人数が多すぎるから絞られたんでしょうか。
ティファニージェシカに代えてユナユリを出せばよかったのに。

PageTop

12/22 M Super Concert(日)

070912_msuperconcert_yuri.jpg



タシマンナンセゲとBeginning、そしてテヨンユリスヨンソニの4人はMCもしました。
曲自体懐かしい感じがしましたが、衣装と髪型はもっと懐かしい感じがしますね。

この日は雨が降ってたようで、ユリが途中ちょっと足を滑らせたんですが、その直後に写真の笑顔。
いつも笑顔で本当にすごいと思います。

また、ミュージックタンクではテヨンユナスヨンソニの4人でMCをしてましたけど、
やっぱりしゃべるのはテヨンスヨンが上手ってことですよね。
でも、ソヒョンにもやらせてほしいなぁ。台本通りにしゃべるだけなら大丈夫でしょ。

PageTop

芸能街中継の放送日

何か勘違いしてたようで、韓国で12/8に放送されたものが日本では昨日放送されました。
偽情報を流してしまいすみませんでした。
ちなみに、再放送は12/29と1/4にあります。

PageTop

12/20 M! Countdown 2回連続1位おめでとう!

071220_sonyeoshidae_mcountdown.jpg

2回連続で1位獲得、おめでとう!
今年最後の放送で「クリスマス特集」ということで
衣装はゴールデンディスクの時と同じ?
とにかくかわいかった!

でも、なんでソニョシデはアンコールなしだったの?
何かスケジュールが入ってて先に帰っちゃったんだろうけど、残念。

PageTop

「魔法の城」MV



ユナがMVに出演した東方神起の「魔法の城」が12月22日(土)19:00~、Mnet Japanで放送されます。
すでに本放送は終わっており、再放送残り1回です。
ユナの「デビュー作」、逃しちゃいけませんね。

あと、さりげなくスケジュールには今日のM! Countdownを昨日追加しましたが、
今日番組表を見てたら12月22日(土)23:00~、M Super Concertがありました。
この番組は10月のを放送したと思ったら次は7月のを放送したりと
Mnet Japanでの放送はなかなか読めず見逃す危険性が高かったんですが気付いてよかったです。

PageTop

12/19 スーパージュニアのKiss the Radio(韓)

071219_sj_seohyun.jpg

今日は「見えるラジオ」で、スヨンを除く8人で出演。
年内は「ソニョシデ」で活動を続け、年が明けたら後続曲で活動するようです。
後続曲はまだ決まってないけどKissing youが有力みたいです。
すでにOoh La-La!を何度か披露してますが後続曲にはならないんですね。

071219_sj_seohyun2.jpg

最後に「来年はどうしたいか」という質問にソヒョンが答えるよう指名されて困ってました。
リーダーテヨンに助けを求めるソヒョン
かわいいんだけど、まだまだ1人じゃ厳しいな、と思うのでありました・・・

※追記というか訂正というか。
よく考えたら、最後の質問はこれまでならば大体テヨンスヨンが答えてたので
ソヒョンは油断したというかもう終わったつもりになってたのかも。
まさか自分が答えるとは全く思ってなかったのですぐには答えられなかった、と。
でも、やっぱりまだまだ厳しいな、という思いに変わりはありませんが。

PageTop

12/15 スターゴールデンベル(韓)

071215_star_goldenbell.jpg


ソニョシデからはテヨンユナティファニーの3人が出演。
以前、一番記憶に残っているファンは、と聞かれて
「30代のファンがサイン会で泣いた」って言ったせいか30代のおじさんファンの話になり
サイン会などで30代のおじさんファンはプレゼントとして朝鮮人参など体にいいものを用意して、
風邪引かないようにとか健康でいてねとか大変でしょとか言葉をかけるそうです。

我が身を振り返ってみると12月10日の記事で「体を壊さないように」と書いており
立派におじさんファンのようです。

ちなみに、おじさんというと「아저씨」(アジョシ)というのが普通なんですが、
どういうわけか「삼촌」(サムチョン、伯父さん)といってますね。
アジョシじゃ露骨だからサムチョンっていってるのかな?

PageTop

12/16 シムシム打破(ラジオ)

DJのイオン、キム・シニョンの2人がソニョシデの練習室に出向いてのインタビュー。
他のメンバーは後ろで見てる状況で、ユナを除く8人に個別にインタビューしたもので、
4人ずつ2週に分けて放送。

ソヒョンのインタビューでは当たり前のようにケロロの話が出てきたけど、
最後の「メンバーたちに一言」という質問で泣いちゃったみたいです。
練習生時代のこととか思い出して込み上げてきたんだろうけど、
ソヒョンが泣いたらすぐ他のメンバーたちがみんな寄ってきて抱きしめたそうです。
まず、ソヒョンを泣かすんじゃない!って思うけど、ラジオじゃもったいないなぁ。

PageTop

「Marry U」MV

mv_marry_u.jpg



ユナがMVに出演した、スーパージュニアの「Marry U」が
来週のTurn On TVで流れるのではないかと思われます。
これまで見てるとこの番組では1回しか同じものは放送されないのに
ソニョシデの名前が今日も来週もあるのが若干気になりますが。

写真は最後の場面、「結婚してくれ」という歌詞に対してユナがうなづいてるところ。
本当にため息が出るくらいかわいいですね。

PageTop

12/14 Golden Disk 新人賞、人気賞受賞!

071214_sinjinshou.jpg



新人賞受賞おめでとう!
これまたWonder Girlsに持ってかれるんじゃないかと思ってましたけど見事受賞
メンバーみんな泣いています(多分)。もちろん僕ももらい泣きです ㅠ_ㅠ
でも、ソヒョンにはもうちょっと映るポジションにいてほしかった・・・
とにかく、受賞おめでとう!! 축하해요~~

PageTop

12/13 ミュージックバンク(日)

071213_sonyeoshidae_sonyeoshidae(music_bank).jpg

イ・スンチョルさんとの「ソニョシデ」競演。
やっぱりソニョシデだけの方がいいかな・・・

KBSでは歌番組の歌詞も日本語訳(字幕)が付きますが、
少女なのに一人称を「僕」としてるのが気になります。
そりゃ、自分のことを僕と呼ぶ女の子もいるでしょうけど、やっぱり「私」ですよね。

PageTop

12/11 第15回韓国最高人気芸能大賞 新人歌手賞受賞!

今日のMnetワイド芸能ニュースで流れましたが、
韓国最高人気芸能大賞で新人歌手賞受賞受賞したそうです。
今年は全部Wonder Girlsに持っていかれるかと思いましたが、おめでとうございます!
ただ、一昨日受賞したっていうのにこれ見るまで知らなかったのはダメだな・・・

PageTop

「빛」(光) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

사랑의 리퀘스트 10주년 기념 「빛」

155958.jpg

つづきを表示

PageTop

12/12 スターゴールデンベル(日)

071212_star_golden_bell.jpg

ユナティファニーヒョヨンの3人が出演してました。
で、まだちょっとしか見てませんが、日本語字幕邪魔!
わからない部分の方が多いのであった方がいいですが、
出演者の顔が隠れるくらいにしないでほしい・・・
せっかくのかわいい顔が・・・

PageTop

Mnet 20’S CHOICE

8月に放送されたMnet 20’S CHOICEが12月30日にMnet Japanで放送されます。
この時はまだファンではなく、というかソニョシデの存在すら知らず、
ブルーカーペットに大人数で出てきたくらいの印象しかなかったんですが
再放送で録画できそうでうれしいです。
ただ、時間が短いのでブルーカーペットは流れない可能性がありますが・・・

あと、ワイド芸能ニュースの月ごとのダイジェストがありますが
8月、9月のでソニョシデを流してくれたらうれしいな、Mnet Japanさん。

PageTop

働きすぎ!

「スケジュール」をたまに更新してますが、仕事しすぎです。
整理しきれないので12月のスケジュールは今日更新したと書きましたが
ほとんど更新できてません。申し訳ありません。
本当に体を壊さないようにしてもらいたいと思います。

PageTop

「Love Melody」 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「사랑 하나죠 (Only Love)」(愛1つでしょう) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

SMTOWN「07 WINTER SMTOWN」

24962.jpg

つづきを表示

PageTop

SMTOWN MV Only Love



ソニョシデも参加したSMTOWN 07 Winter(かなり適当^^;)、MVが公開されました。
テヨンジェシカはソロのパートがあり、ソヒョンユリユナティファニースヨンヒョヨン
ソロではないものの一応歌っているようですが、ソニだけは歌ってないらしいです・・・
他のグループでも歌ってない人がいるようですが、ちょっとくらい歌わせてあげればいいのに。

PageTop
