永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

「止められない結婚」に全員出演!

200801300041.jpg

ユリスヨンが出演している「止められない結婚」に他のメンバーもゲスト出演したようです。
みんな不良役で出演ということで、どんな演技をしたのか気になります。
ジェシカはKBS歌謡祭でもはまり役だったように問題ないでしょうが、
ソヒョンが不良役をこなすことができたのか心配です。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200801301024461001


PageTop

ソンミン、スヨンの天方地軸ラジオ

スケジュールではめんどくさくて「チョンジラジオ」と書いてましたが、
正しくは「ソンミン、スヨン天方地軸ラジオ」です。
番組名からわかる通りスヨンがDJを務めているわけですが、
スヨンは今週限りでDJをやめることになったそうです。

番組HPは下記URLで、おそらくソフトのインストールなしで放送を聴いたり
見えるラジオであれば見ることができると思います。
最終日(2/2)は見えるラジオで、もしかしたらメンバーが来るんじゃないかと
予想していますが、時間があったら最終回だけでも見てはいかがでしょうか?

番組HP:http://www.melon.com/mcast/2nd/section/mcast07/index.jsp
ストリーミングURL:http://www.melon.com/mcast/player/player_audio.jsp
見えるラジオの場合:http://www.melon.com/mcast/player/player_video.jsp?mode=1

なお、これまで毎週火曜日に「少年少女明朗劇場」に固定ゲストで
ソヒョンソニが出てましたが、昨日の放送では「また来週」と言ってたので
コーナーが続く限り今後も出るのではないかと思います。

PageTop

「작은 배」(小さい舟) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「만약에」(もしも) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「쾌도 홍길동」OST

25532.jpg

つづきを表示

PageTop

1/20 人気歌謡(韓)

080120_seohyun.jpg



ソヒョンの衣装はMVのよりこっちの方が好きかも。
この写真ももちろんソヒョンしか見えてません。

PageTop

1/19 スター ゴールデンベル(韓)

080119_star_goldenbell_yoona.jpg

鍋を持って立ったり座ったりさせられてるのをサムチョン(おじさん)MCがやめさせて、
「これも大変なミッションだと思うけど」とウィンクをさせられるユナ

PageTop

1/18 ミュージックバンク(韓)



080118_musicbank_seohyun.jpg
ソヒョンに限らず、「サランヘ」ってところではみんなこのポーズしますね。

080118_musicbank_yuri.jpg
ユリ、めちゃくちゃかわいい。

080118_musicbank_taeyeon.jpg
後ろのテヨンに注目。

PageTop

Kissing you リミックス大会(?)

rhythmer.jpg

ソニョシデの所属事務所であるSMとRhythmer.netというところの共催で
Kissing youのリミックスを募ってます。

大賞受賞者には賞金100万ウォンが授与され、
その作品はデジタルシングルとして流通されるようです。
つまり、Kissing youのリミックスがそのうち出るということです。
どんな作品ができるのか楽しみですね。

http://www.rhythmer.net/zb41/zboard.php?id=girlsgeneration


1/18追記
このサイトでアカペラバージョンがダウンロードできます。
それを使ってリミックスを作れ、ってことですね。
そして、すでに何人かアップしてる人がいたので聴いてみようと思ったら
会員でないと聴けず、会員登録には住民登録番号が必要なようで・・・

PageTop

1/13 人気歌謡(韓)

080113_ninkikayou.jpg



Kissing you初放送!
人気歌謡だから歌わないかと思いましたがライブでした。
右手にアメ、左手にマイク。
MV撮影の時にはアメが次々に割れて苦労したようですが
やっぱり放送では作り物を使ってるんですかね?
それもちょっと気になります。

PageTop

MV「Kissing you」

mv_sonyeoshidae_kissing_you_01.jpg



14日に公開されるはずのMVですが、なぜかすでに出回ってます。
というわけで、とりあえずアップします。
とにかくかわいい! めちゃくちゃかわいいです!!

日本でテレビで見れるとしたら、Mnet Japanの朝5時、6時に
韓国と同じ内容で放送されている、MUSIC EXPRESS(MVを流す番組)が
一番早く見れる可能性が高いと思います。
確実ではありませんし、ロゴやら年齢制限のマークやらが入ることもありますが。

つづきを表示

PageTop

KOREA ENTER24 インタビュー!

181_06.jpg

今この記事を上げてどのくらいの人が間に合うかわかりませんが、
12日のKOREA ENTER24(KNTV)に出るみたいです。

本放送:1月12日(土) 12:10~
再放送:1月15日(火) 18:00~

1人でも多くの人が見れればと思います。
インタビューだけじゃなく、イ・スンチョルのコンサートでも出る可能性あり。

http://www.kntv.co.jp/knet/kenter24/index_181.php

PageTop

1/11 ミュージックバンク(韓)

080111_musicbank.jpg



人気歌謡の前にKissing youを披露するんじゃないかという予想は見事外れ、
今日もソニョシデでした。
でも、衣装が1集ジャケ写の人形!
これはないだろうと思ってただけにうれしい!

PageTop

後続曲はKissing youに決定!

N2008010910512284001.jpg

記事によると、13日の人気歌謡で後続曲の活動を開始する、とありますが
11日にミュージックバンクが入りましたし、生放送ではありませんが明日の開かれた音楽会と
12日のミュージックタンクでもKissing youを披露するんじゃないかと思います。
スーパージュニアのドンヘが恋人役(?)で出るMVは14日から放送される、とのことです。

また、「막대사탕춤」という言葉があるんですが、
「ペロペロキャンディダンス」とでも訳せばいいんでしょうか。
写真を見るとみんな手にしてますが・・・

あと、この写真はMVの一部と思われますが、左から2番目がジェシカですよね?
最初見たときは髪型からしてテヨンかと思ったんですがセンターにもテヨンがいて・・・
消去法でジェシカではないかと思います。

http://gonews.freechal.com/common/result.asp?sFrstCode=012&sScndCode=004&sThrdCode=001&sCode=20080109105122840

PageTop

1/8 ラジオ出演

チョンジ:スヨンソヒョンソニ
シュキラ:ユナ
ビョルバム:テヨンティファニー

と、22時~24時の3つの番組に6人が出演。
ソヒョンを選びたいところでしたが、見えるラジオだったのでビョルバムを選択。

080108_tiffany.gif

なんと、ティファニーの髪が長い!
いつの間にあんなに伸びたの?
いや、こんなに伸びるわけないですよね?

080108_taeyeon.jpg

そして、ローソクの火を鼻息で消すテヨン
すごく喜んでガッツポーズまでしてたのでアップしちゃいます。
(「つづきを表示」で見てください)

この後、ミンギョンフンもゲストで来てティファニーがBuzzの歌を真似して歌ったり
とても楽しそうでした。

つづきを表示

PageTop

MV「ソニョシデ」

mv_sonyeshidae_sonyeoshidae_14.jpg



今さらですが、ソニョシデのMV紹介です。
1月10日24:00からMnet JapanのMVリクエストで放送されるのでそれに合わせまして。
MVリクエストは日本語字幕も付きますので録画済の方もご参考までに。



つづきを表示

PageTop

Elite CF



9人もいるとほとんど映らないメンバーもいますね・・・
超新星も含め15人で踊ってますが、右後方の階段の上にいる(はずの)テヨン・・・
テヨンはもっと前に出してもいいと思いますが。
あと、個人的にはソヒョンをプッシュしたいところです。
ユナ、ユリは順当でしょうが。

でも、最後に「顔以外は責任持ちます」って言ってますが
この制服着ても「ダメ」だったら顔に責任があるってことですよね?
すごいことをCMで言いますね。

PageTop

1/6 日曜日は楽しい(奇跡の勝負師)

080106_yoona1.jpg
080106_yoona2.jpg

先週に続いてユナ登場。
大きく口を開けて笑うユナ
どんな表情でもかわいいけど、やっぱり笑顔がいいですね。
それにしても、なんで冬に屋外で温水プールなのか。しかも夜中まで。
せめて屋内でやればいいのに。

PageTop

1/5 ソニョシデとパク・テファンの素朴な1日カフェ

ソニョシデと水泳のパク・テファン選手が同じ89年生まれとして何かしよう、ということで(?)
話し合って1日カフェを運営し、収益金を原油流出事故で苦しんでるテアンの住民に寄付することに。

つづきを表示

PageTop

12/30 日曜日は楽しい(奇跡の勝負師)

071230_yoona_.jpg


現在KNTVで放送中の「日曜日は楽しい」は「昔のTV」ですが
おそらくそれが終わった後に始まった「奇跡の勝負師」に
ちょくちょくソニョシデメンバーが出演してます。

今回はユナ
別のバラエティ(ハッピートゥギャザー シーズン3)に出た時に
「생얼미인」(センオルミイン、すっぴん美人)と話題になったユナですが
ここでもすっぴん(?)披露です。本当にかわいい!

そのうち日本でも放送されると思いたいんですが、
KNTVの番組表では「日曜日は楽しい」は1月19日が最終回となってます。
「奇跡の勝負師」への衣替えだったらいいんですけど・・・

PageTop

새해 복 많이 받으세요!

071231_hanbok.jpg

080101_message.jpg



새해복 많이 받으세요(あけましておめでとうございます)

ワイド芸能ニュースで新年の挨拶が流れましたが
ゴールデンディスクの時にクリスマスのメッセージと一緒に撮ったみたいですね。
年内に撮るのは仕方ないと思いますが衣装にもうちょっと気を遣ってもらいたいです・・・

というわけで、今年もよろしくお願いします。

PageTop

スケジュール(08年1月)

2008年1月のスケジュールです。

つづきを表示

PageTop
