永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

2/28 「M! Countdown」 Kissing youで2回連続1位!

080228_mcountdown_yoona.jpg
2回連続1位おめでとう!

080228_mcountdown_seohyun.jpg
でも今回何がよかったかって、時間が余ったせいか受賞の感想を言う時間が長く、
MCのイトゥク(スーパージュニア)がソヒョンに振ってソヒョンがしゃべったこと!
一番年下で「막내」(マンネ、末っ子)として可愛がられてるソヒョン
性格もあるでしょうけど「マンネとしてこういう場ではしゃべるとしても最後」と思ってるでしょうから
ソヒョンの誕生日でもない限り感想を言う機会はないと思ってましたが、イトゥク、ナイス!

つづきを表示


PageTop

2/27 「スターゴールデンベル」(日本)

韓国では2/2に放送された、メンバー全員が出演した回がKBS Worldで放送されたんですが、
ハングルの字幕と重ならないように日本語字幕をつけるため
出演者の顔に字幕がかぶるというのは前からですが、
結構編集されてたのが残念です。
ユナのかわいい表情、ユリソヒョンソニのモノマネ、ジェシカのシカ効果・・・
他にもカットされてしまったものがあるかもしれませんが、覚えてる限りでもこれだけあります。
残念でなりません・・・

↓は韓国で放送されたものを見て書いたものです。
http://sonyeoshidae.blog25.fc2.com/blog-entry-106.html

PageTop

MV「Touch the Sky」(ドラマ「愛をたずねて三千里」OST)


ドラマ「愛をたずねて三千里」がKNTVで来月から放送される予定だそうです。
このドラマのOSTをソニョシデが歌ってますが、
MVの映像はドラマを編集したものなのでソニョシデは出てません。
なお、ドラマの原題は「아들찾아 삼만리」(息子をたずねて三万里)です。

PageTop

2/22 ソニ、ユリ出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」

この日はユリが1日DJ。見えるラジオじゃないのが残念。
ユリソニを差し置いて進めて宇多田ヒカルのFirst Loveを歌わせたり、
ミスもほとんどなく、DJは結構向いてるかも。

PageTop

2/21 ソニ、ユナ出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」

080221_chunji.jpg
21日は、ミンDJに代わりユナが1日DJ!

つづきを表示

PageTop

2/21 「M Super Concert」(日本)

080221_seohyun.jpg

麦わら帽子!
Mnet Japan HPでは当日まで出演者情報が更新されませんでしたが、ソニョシデ出ました。
ちなみに、25日のミュージックタンクに名前がありますが、
11日に放送されたものと同じだと思います。

PageTop

2/20 ソニ、テヨン出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」

080220_chunji_01.jpg

ミンDJことスーパージュニアのソンミンがコンサート(とリハーサル?)のため
今日から3日間お休みなので、ソニョシデからテヨンが1日DJとして選ばれました!
テヨンはDJは初めてで結構緊張してたみたいです。
ちなみに、21日はユナ、22日はユリの予定です。

つづきを表示

PageTop

2/18 「Back To The MKMF」(日本)

Mnet Japanで「Back To The MKMF」という番組が放送されました。
簡単にいうとMKMFの舞台裏を見せるものですが、
全くのノーマークでスケジュールに載せてませんでした。
再放送は22日(金)15:00、25日(月)2:00(日曜深夜26:00)とありますので
見てない方はぜひ見てください。
レッドカーペットでインタビューや、リハーサル時の映像などあります。

あと、明日21日19:00からのM Super Concertの出演者が書いてありませんが、
ソニョシデが出演した回が放送される可能性がありますので要チェックです。

PageTop

2/19 ソニ、ソヒョン出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」

080219_chunji_seohyun.jpg
080219_chunji_01.jpg

今週の少年少女明朗劇場も見えるラジオでした。
眼鏡をかけたソヒョンもいいですね。

つづきを表示

PageTop

デビュー200日おめでとう!

また過ぎてしまいましたが、8月2日にデビューし、2月17日にデビュー200日を迎えました!
おめでとうございます!!
一部ではデビュー日は8月5日として200日は2月20日という説もありますが
公式としてはデビュー日はいつなんでしょうか。
とにかく、おめでとう!

PageTop

Kissing youでのユリ

これまで全然気付かなかったんですが、
ソニョシデの時にぴょんぴょん跳ねたように、
今回もユリは他のメンバーとは一味違うところを見せてくれてます。

つづきを表示

PageTop

2/16 「芸能街中継」(韓国)

080216_guerrilla_date_01.jpg

080216_guerrilla_date_02.jpg

芸能街中継のゲリラデートにメンバー全員で出演しました。
カメラ6台で、ゲリラデート史上最大規模のロケだそうですが、
明洞(ミョンドン)を10人並んで歩いたり地下鉄に乗ったりと、かなり迷惑な気が・・・
人数が少なかろうと街中でロケすること自体迷惑な行為かもしれませんけど。

PageTop

2/15 ユリ出演「セクションTV」(韓国)

080215_yuri_sectiontv.jpg

日本では学校は4月入学3月卒業が一般的ですが
韓国では3月入学2月卒業です。
ティファニージェシカはたぶんアメリカンスクールで去年卒業してて、
今月卒業式を迎えたのはテヨンユリソニヒョヨンの4人だと思うんですが
ヒョヨンが卒業したという記事は見てません・・・
でも、「まだ卒業してないメンバーへ」と言われて
ユリソヒョンユナスヨンの名前しか出してないので
ヒョヨンも卒業したと思われます。

とにかく、卒業おめでとう!
スヨンは日本で活動してた関係で1年留年だか休学だかしたので卒業はまだです)

PageTop

2/15 「ミュージックバンク」(韓国)

080215_musicbank.jpg

ミュージックバンクでは初めて1位候補になったんですが、
ソニョシデは残念ながら3位で、1位はVOSのパク・チホン。

VOSは2004年にそこそこ売れた(人気があった)けどその後泣かず飛ばずで
去年バラエティに結構出て頑張ったからか復活したグループなんですが
そうした苦労があったからか出演者全員喜んでる感じがしました。
ユリスヨンも涙を浮かべてるようでしたし。
ソニョシデは残念でしたが、パク・チホンさんおめでとうございます。

PageTop

2/14 ティファニー出演「少年少女歌謡白書」

080214_tiffany.jpg

ティファニーがMCをしている少年少女歌謡白書で、
バレンタインデーということでいろんな国の言葉で「愛してる」と言ったんですが、
ティファニーが日本語で
「わたしは あなたのことを あいしています」
と言ってくれました!
字幕は「わたしも あなたの ごとが だいすき」となってますが
そんなことは言ってません。

PageTop

2/17 「SBS人気歌謡」 ミューティズンソング受賞!(韓国)

先週は正月ということで放送がなかったので、
2回連続の受賞ということになります!
おめでとう!!

PageTop

2/12 ソニ、ソヒョン出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」

080212_chunji_03.jpg

今回の少年少女明朗劇場も見えるラジオ!
ソヒョンは正月の連休に家族と汽車で旅行に行って楽しんだそうです。

つづきを表示

PageTop

2/11 「止められない結婚」にメンバー全員出演!

080211_tomerarenai_kekkon_01.jpg

ユリスヨン以外の7人は不良役として登場。

つづきを表示

PageTop

1/21 「No Cut Story」(韓国)

080121_no_cut_story_02.jpg

080121_no_cut_story_03.jpg

今更ですがHDDの整理をするために見てたら、
みんな左手でマイクを持ってるのにユリが1人だけ右手で持ってるのに気付きました。
踊りを間違えてるわけじゃありませんが、やっぱり変ですね。
ユリはすぐ右手に持ち替えましたが、次はジェシカが右手に。
ジェシカはKissing youでも最初の頃は右手に持つことがありましたし、
ラジオで「いつもマイクは右手で持ってるけど左手で持って歌ったら失敗したことがある」と
いうことを言ってたので、もう癖になってるんでしょうね。

PageTop

「無限地帯Q」と「KOREA ENTER24」

韓国で1月16日に放送された「無限地帯Q」という番組に出演しましたが、
韓国KBSでは週4回放送されていますがKBS Worldでは週1回の放送になってます。
先週、先々週の放送を確認しましたが12月31日、1月7日とどちらも月曜日のものでした。
ということは次は1月14日のが放送されると思われますが、
ソニョシデ出演分が放送される可能性がないとは言えませんので
一応スケジュールに載せておきます。
放送は2月16日午前4時45分からです。
出なかったら申し訳ありません。

あと、スケジュールに追加してありますが、
イ・スンチョルのMV撮影風景がKOREA ENTER24で取り上げられ、ユナのコメントもありました。
再放送は12日午後6時からと18日午前5時からの2回ありますので
見逃した方はぜひご覧ください。

※2/17追記
やっぱり1/14放送分が放送されました。
残念・・・

PageTop

2/14 「M! Countdown」 Kissing youで1位!

080214_mcountdown.jpg

Kissing youで1位獲得、おめでとう!
Kissing youの他に、バレンタインスペシャルステージとして
S.E.Sの「I'm your girl」をテヨンソヒョンジェシカが歌い、
その際にユナがスーパージュニアのシウォンにチョコを渡す「ミニドラマ」を披露。
その時のユナティファニーソニの衣装はEliteのCMで着た制服でした。
とにかく、1位おめでとう!

PageTop

「Sweet Memories With 소녀시대」

15044252.jpg

つづきを表示

PageTop

ユナ出演MV「Propose」

mv_leeseungchul_propose_01.jpg

mv_leeseungchul_propose_02.jpg



ユナが出演した、イ・スンチョルの「Propose」MVがようやく公開されたようです。
ユナのシーンが多くてファンとしては言うことありませんが、
歌ってるシーンを撮影したはずのイ・スンチョルが映ってない気がします。
ユナしか見えなくて気付かなかっただけかもしれませんが。
とにかくかわいいので、ぜひ見てください。

PageTop

2/9 テヨン、スヨン出演「スターゴールデンベル」(韓国)

080209_star_goldenbell_01.jpg

正月なのでテヨンスヨンを始めみんな韓服を着て出演。

つづきを表示

PageTop

2/8 ユナ出演「止められないトークボックス」

080208_talkbox_01.jpg
ユナとS.E.Sシューの対決。

つづきを表示

PageTop

2/8 ユナ出演「絶対わからない! ミステリーマジックショー」

クロースアップマジックの特番?
海外から3人のマジシャンを呼び、
近くで見て「種」を探そうというもの。

080208_magicshow_01.jpg

080208_magicshow_02.jpg

080208_magicshow_03.jpg

080208_magicshow_04.jpg

080208_magicshow_05.jpg

3人のうちの1人がDr.レオンという人で、
液体の入ったグラスをユナの手の上で逆さにしたら
液体がねずみになる、というマジック他いろいろ見せてました。
(なぜねずみかというと、今年は子年だからだそうです)

で、見ててもっと驚いたのが、このDr.レオンという人は日本人だということです。
日本人が韓国でこういう番組に出るなんて!
ついつい検索して探しちゃいました。
http://dr-leon.jp/

PageTop

2/7 ユナ、ティファニー出演「ハッピートゥゲザー シーズン3」(韓国)

この番組には「挑戦!暗記ソング」と「笑うな!サウナ」の2つのゲームがあって、
「笑うな!サウナ」ではみんな主婦という設定で、笑ったら水をかけられるんですが
今回は正月特番ということで大学のMT(サークル合宿?)という設定のようです。

080207_happy_together_01.jpg
080207_happy_together_02.jpg

ティファニーが「韓国の名前は?」と聞かれ、正直に答えたんですが
なぜかそれだけでユナも含めて全員笑ってました。
そんなにおかしい名前なんですかね?
それともティファニーが嫌がってるから?

080207_happy_together_03.jpg
080207_happy_together_04.jpg

そして、自己紹介代わりに1曲歌うよう言われ、
ソニョシデ」のサビを「ミヨンとからかわないで~」と替えて歌う。
もう名前もネタになってますね。

PageTop

2/7 「私たちは名コンビ」



080207_meicombi_03.jpg
イスンチョルと一緒にソニョシデを披露。

080207_meicombi_04.jpg
歌い終わったと思ったらユナスヨンがいなくなってる!
他にも何組か出てきて歌いましたが、残った7人は映ってましたが
ユナスヨンの2人はオープニングと自分たちの歌以外ではいなかったんじゃないかと思います。
ユナは出まくりですし、スヨンはまだチョンジがあったんでしょうか?

080207_meicombi_01.jpg
080207_meicombi_02.jpg
ちなみに、イスンチョルの娘はソヒョンと同い年だそうです。
それを「오빠」(オッパ、お兄さん)と呼ばせてるのか・・・

PageTop

2/3 ユナ出演「ビタミン」(韓国)

080203_vitamin_yoona.jpg

健康バラエティ番組?
「目」がテーマでしたが、よくわかりませんでした。
まあ、ユナが見れるだけで構いません。
今週KBS Worldで放送されると思いますが、残念ながら字幕なし・・・
放送されるだけありがたいですけど。

PageTop

수영, 생일축하해요~♡

080120_sooyoung.jpg

수영아, 19번째 생일 축하해요~♡

スヨン、誕生日おめでとう!
チョンジをやめてもまだまだ忙しいだろうけど、これからも頑張って!

PageTop
