永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

「番組紹介」作成

新たに「番組紹介」のカテゴリを作ってみました。
とりあえずソニョシデがメインもしくはレギュラーで出た(出てる)番組だけですが、
今後、よく出る番組も追加していきたいと思います。
なお、日付は初回放送日にしてます。
あと、番組ごとにタグを追加してみました。


PageTop

3/30 「SBS人気歌謡」(韓国)

080330_ninkikayou_01.jpg

080330_ninkikayou_02.jpg

080330_ninkikayou_03.jpg

080330_ninkikayou_04.jpg

ミュージックバンクに続き、人気歌謡でもジュエリーが1位(ミューティズンソング)。
でも、みんなでジュエリーを、というかパクチョンアを祝福。
特にユリソヒョンは両手広げて抱きつきに行ってる!
もっと他の人とも仲良くなって、より自分を出せるようになるといいですね。特にソヒョン

PageTop

3/26 「少年少女歌謡白書」でティファニーがフルート演奏!

080326_sosogabaek_tiffany.jpg



ティファニーがMCをしている「소년소녀가요백소」(少年少女歌謡白書、略してソソガベッ)で
ティファニーがフルート演奏!
最近忙しくてあまり練習も出来ず、いつも使ってるのとは違う種類のものということもありミスもありましたが
タシマンナンセゲのサビ部分をちょっと演奏しました。

PageTop

「Baby Baby」MV

mv_baby_baby_01.jpg

mv_baby_baby_02.jpg



「Baby Baby」のMVが出来たようです。
最初キャプチャしたものを見たときは「またファンが作ったのか」と思ったんですが
オフィシャルなもののようです。

PageTop

3/28 「ミュージックバンク」(韓国)

080328_musicbank_01.jpg

080328_musicbank_02.jpg

今週ももちろんBaby Babyを披露。
そして、ソニョシデのBaby Babyとテヨンのマニャゲが1位候補になったものの
結局1位はジュエリー。残念。

PageTop

3/27 ユリ、ジェシカ出演「シムシム打破」

080327_simsim_01.jpg

080327_simsim_02.jpg

080327_simsim_03.jpg

シムシム打破ユリジェシカがゲスト出演。
毎週ソニョシデメンバー中2人がゲストで出てますが、ユリはこのコーナーは初めて。
そういえば、いつもジェシカのこと「チョン・シレ」もしくは「シレ」って呼ぶのに
今回は普通に「ジェシカ」もしくは「シカ」って呼んでました。

つづきを表示

PageTop

3/25 ソニ、ソヒョン出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」

080325_chunji_01.jpg
今回も見えるラジオ。
生でやるようになってからはほぼ毎回見えるラジオなのでうれしい限りです。

080325_chunji_08.jpg
080325_chunji_09.jpg
今回はソンミン、ソニがカップル役で、本人も「鳥肌」が立つ演技。
そしてそれを見て笑うソヒョン

080325_chunji_10.jpg
ミンDJがドンソン氏のことをトソン氏と呼んでしまい、爆笑する2人。
以下、ソヒョンの画像です。

つづきを表示

PageTop

3/27 「M!Countdow」でテヨン、カンタ競演!

080327_mcountdown_01.jpg

080327_mcountdown_05.jpg

080327_mcountdown_12.jpg

ソニョシデはBaby Babyを披露、そしてジェシカはMCイトゥク、シンドンと、
テヨンはカンタと7989を歌いました。

つづきを表示

PageTop

3/27 ユリ、スヨン出演ドラマ「止められない結婚」

080327_tomerarenai_kekkon_01.jpg
サベクがうらやましい・・・

080327_tomerarenai_kekkon_02.jpg
結婚して終わるかと思ったら、来週から放送される時間帯も変わり
まだしばらく続きそうです。


また、このドラマのOSTがMnet Japanで放送されます。
コブギの「止められない結婚」が3月30日12時から、
ナムギュリとイホンギの「最近、私は」は4月2日24時からと6日12時からの2回です。
ドラマの映像ですが、ユリスヨンの2人が映ってます。

PageTop

3/26 テヨン、ティファニー出演「イジョクのテンテンクラブ」

080326_tentenclub_01.jpg
テヨンティファニーがゲストで出演。
今日は特に台本もなしで歌いたい歌を歌おう、というコーナー(?)らしい。
2人ともステージ衣装かな、と思ったら・・・

080326_tentenclub_02.jpg
なんと、チキンのCF撮影中に抜け出してきたそうです。
衣装コンセプトはコック?
他のメンバーは撮影中で、ラジオが終わったら2人も戻るみたい。
そんな無理矢理ラジオに出さなくても・・・
もちろん出てくれたらうれしいけど。

080326_tentenclub_03.jpg
ソニョシデのBaby Baby、これはライブじゃなくCDで。
流れてる間、テヨンは踊ってるけど・・・

080326_tentenclub_04.jpg
途中でいきなりこの顔!
さすがテヨン!!

080326_tentenclub_05.jpg
あと、マニャゲも歌いました。

PageTop

放送時間の変更など

明日のM!Countdownは、2時間スペシャルらしいです。
前回は当日知って、帰って確認したらちょうどテヨンがマニャゲを歌ってるところで
切れてましたが、今回は早めにお知らせが出たのでよかったです。

ミュージックバンクは来月から再放送の時間が毎週土曜19時からに変わるようです。

ソニョシデがOSTを歌う「愛をたずねて三千里」(原題:息子をたずねて三万里)は
KNTVで4月19日から放送開始で、毎週土日21時50分から。

あと、同じくKNTVで、しばらくお休みしてた「日曜日は楽しい」は
4月12日から「ニュー!日曜日は楽しい」となり、
ソニョシデメンバーがちょくちょく出てる「奇跡の勝負師」は
この枠で放送されると思います。
バラエティは編集が悩ましいですが・・・

※3/27追記
スターゴールデンベルは本放送、再放送ともに5分時間が延びるようです。
本放送は終了時間が後ろに5分ずれて、再放送は放送開始が5分早くなります。
それでもノーカットにはならないかもしれませんが、いいことですね。

PageTop

テヨン、「親しい友達」のDJに内定!

テヨンがラジオDJになりそうです。
土日も含め毎日2時間の番組なので大変そうですが、
ファンとしては毎日テヨンの声を聴けるのはうれしいです。
4月7日からの予定。

番組HP:http://www.imbc.com/broad/radio/fm4u/bestfriend/
記事:http://news.hankooki.com/lpage/sports/200803/h2008032421493891970.htm

PageTop

3/22 ユリ、ユナ、ティファニー、スヨン出演「スターゴールデンベル」(韓国)

つづきを表示

PageTop

3/21 ティファニー、テヨン出演「少年少女歌謡白書」

080321_sosogabaek_01.jpg

ティファニーがMCをしている「소년소녀가요백소」(少年少女歌謡白書、略してソソガベッ)に
ゲストでテヨン登場!
すごく面白かったです。
韓国ではKMで放送してるんだし、日本でも放送してくれたらいいのにな・・・

つづきを表示

PageTop

3/21 「ミュージックバンク」(韓国)

080321_musicbank_01.jpg
ミュージックバンク、衣装はみんなスカート!

080321_musicbank_02.jpg
ユリ

080321_musicbank_03.jpg
ソヒョン

080321_musicbank_04.jpg
そして「긴파니」(キンパニ、髪の長いティファニー)!
とうとう歌番組でも!

つづきを表示

PageTop

3/18 ソニ、ソヒョン出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」

080318_chunji_01.jpg

080318_chunji_03.jpg

080318_chunji_26.jpg

今週も見えるラジオ。
ヤン・ドンソン氏は先週の約束通りフリーハグをしたそうです。

つづきを表示

PageTop

3/15 テヨン、スヨン出演「スターゴールデンベル」(韓国)

080315_stargoldenbell_01.jpg

テヨンスヨンの2人が出演。

つづきを表示

PageTop

3/11 ソニ、ソヒョン出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」

080311_chunji_01.jpg
今更ですが、先週の少年少女明朗劇場。
ソヒョンは白い服で「子羊みたい」と言われ、

080311_chunji_02.jpg
対するヤン・ドンソン氏は「狼もしくは魔法使い」と言われてました。
ちなみに、ドンソン氏は18日にスタジオ前でフリーハグをするそうです。
ソヒョンに対して「一緒にやりませんか?」と言ったら
ソニが「ダメ、ソヒョンは私が守る!」って言ってました。

080311_chunji_03.jpg
ミンDJはお疲れだったようで。

つづきを表示

PageTop

Kissing youでのユリ その2

080308_yuri.jpg

ユリが他のメンバーとは一味違うというのは何度も述べてますが、
Kissing you前奏でのキス顔!
テレビではほとんどアップにならないので他のメンバーがどうしてるかよくわかりませんが
ユリは毎回ではないにしても結構キス顔をしてるんじゃないかと思います。
テレビに映らないところでのファンサービス(?)、やっぱりすごいです。

PageTop

3/14 テヨン&JOO 「ミュージックバンク」で競演(韓国)

080314_taeyeon_05.jpg

テヨンミュージックバンクでJOOと共にスペシャルステージに立ち、
「マニャゲ」と「男のせいで」を歌いました。
当然ソニョシデも出るものだと思ってたんですが・・・
早とちりだったようで、申し訳ありません。

つづきを表示

PageTop

3/13 「M!Countdow」でテヨン初単独ステージ!

080313_mcountdown_09.jpg

080313_mcountdown_08.jpg

テヨンが初単独ステージ!
「マニャゲ」を歌番組では初めて歌いました。
そして、ソニョシデは後続曲「Baby Baby」を活動曲としては初めて披露しました。

つづきを表示

PageTop

소녀시대 Repackage Album「Baby Baby」

26103.jpg

つづきを表示

PageTop

「Heart 2 Heart With 소녀시대」

15045813.jpg

つづきを表示

PageTop

「Baby Baby」とテヨンソロ曲「マニャゲ」をM!Countdownとミュージックバンクで披露!

ソニョシデ公式サイトに載っていた情報です。
13日のM!Countdownでは「Baby Baby」とテヨンの「マニャゲ」を披露し、
14日のミュージックバンクではテヨンはJooとスペシャルステージとして
「マニャゲ」、「男のせいで」を歌う予定だそうです。

あくまで予定なのでなくなる可能性はあると思いますが、
音楽番組では「マニャゲ」は初披露ですね!

http://girlsgeneration.iple.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=626017&BNo=101&LangNo=1

PageTop

リパッケージアルバム「Baby Baby」追加情報

200803111105151002_1.jpg

いくつか記事が出て、その中にジャケ写と思われる画像もありました。
記事によると、「Kissing you- Skool Rock remix」は「リミックス大会」で1位になった曲みたいです。
「Let's go ソニョシデ」は、ソニョシデの活躍を1度に楽しめるスペシャルメドレーで、
「タシマンナンセゲ」から「ソニョシデ」、「Ooh La-La!」、「Baby Baby」、「Honey」、「Kissing you」まで
デビュー以降ソニョシデが披露した曲のハイライトを集めたもので、
9分バージョンと6分バージョンだそうです。
また、1集活動は4月ごろ終わるということで。その後はどうなるのか・・・

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200803111105151002

PageTop

소녀시대 Digital Single「Kissing You Rhythmer Remix Vol.1」

26055.jpg

つづきを表示

PageTop

3/13 1集リパッケージアルバム「Baby Baby」発売(韓国)

正規1集「ソニョシデ」のリパッケージアルバム「Baby Baby」が発売されるようです。
曲も追加されてて、Kissing youのリミックス(おそらく以前募集してたもの)と
「Let's go ソニョシデ!!」というのが2種類、合わせて14曲となってます。
(Kissing youリミックスについてはhttp://sonyeoshidae.blog25.fc2.com/blog-entry-95.html参照)

でも、本当にBaby Babyで活動するんですね。
去年の8月からほぼ休まずに活動してるわけで、
Kissing youのリミックスを何回か歌って終わらせるかな、と思いましたが・・・

以下、CD通販サイトの文章を訳したものです。
http://leesmusic.co.kr/lees/mall.php?cat=002001002&query=view&no=25903


--------------------------------------------------------------

CD情報
ソニョシデ、1集リパッケージアルバム「Baby Baby」 3月13日発売!

デビュー曲「タシマンナンセゲ」と1集「ソニョシデ」、「Kissing you」までトリプルヒットを記録して
最高の株価をあげているソニョシデが3月13日に1集リパッケージアルバム「Baby Baby」を発表する。
1集「ソニョシデ」は持続的に高い販売量を記録して愛されているので
今回のアルバムもまたファンたちの熱い反応が予想される。


トラック情報
1. ソニョシデ(Girls' Generation)
2. Ooh La-La!
3. Baby Baby
4. Complete
5. Kissing you
6. Merry-go-round
7. クデルル ブルミョン(Tears)
8. Tinkerbell
9. 7989
10. Honey(ソウォン)
11. タシマンナンセゲ (Into the new world)
12. Kissing you- Skool Rock remix
13. Let's go ソニョシデ!! (ロングバージョン)
14. Let's go ソニョシデ!! (ショートバージョン)

PageTop

3/9 「SBS人気歌謡」(韓国)

080309_taeyeon.gif

テヨンの誕生日にミューティズンソングとはいきませんでしたが、
歌い終わった時に「고마워요」(コマウォヨ、ありがとう)と言ってたっぽいです。口の動きからして。
会場でファンがメッセージを見せてたからだと思いますが、うれしいですね。

※3月10日追記
書くのを忘れてましたが、MCヒチョルが
「Kissing youは今日で最後で、来週からはBaby Baby」
と言ってました。
本当にそうなるかはわかりませんが。

つづきを表示

PageTop

태연아, 생일축하해요~~♡

080301_taeyeon.jpg 080302_taeyeon.gif

태연아, 20번째 생일 축하해요~♡!
앞으로도 아프지 말고, 건강하세요~
넌 할수 있다!!

テヨン、誕生日おめでとう~
リーダーはいろいろと大変だろうけど頑張って!

PageTop

K-POP ZONE

Mnet JapanのHP番組表には名前がありましたし今も残ってますが
ソニョシデではなく14日に名前のあるKCMのインタビューでした。
14日に代わりに放送されれば幸いですが・・・
とりあえずスケジュールからは消しておきました。
失礼しました。

PageTop
