永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

ユナ主演ドラマ「君は僕の運命」制作発表会

つづきを表示


PageTop

5/10 ファンミーティング開催

page_01.jpg
page_02.jpg

5月10日にファンミーティングが開かれるようです。
昨年11月に行われたのと同じように、抽選で100組200名。
1集の活動が終わったこのタイミングでなんでするのかな、というのはありますが
もしかして例のオーディションで選ばれた人が参加できるのがこれなんでしょうか。
とにかく、行ける人がうらやましいです。

http://www.smtown.com/event/SoSi_Meeting/

PageTop

ユナ主演ドラマ「君は僕の運命」予告



080427_kimiha_bokuno_unmei_yokoku_01.jpg

080427_kimiha_bokuno_unmei_yokoku_02.jpg

080427_kimiha_bokuno_unmei_yokoku_03.jpg

ユナ主演ドラマ「君は僕の運命」が5月5日から始まります。
現在放送中の番組が視聴率40%近くですごい人気らしいので
その後番組となるとプレッシャーもあるだろうけど
とにかく健康だけは損なわないようにがんばってほしいです。

ちなみに、前回の記事では「あなたは私の運命」と訳しましたが、
同名の映画などは「君は僕の運命」となっているので今後はそのようにします。
ユナ目線で訳すと「あなたは私の運命」になるんですけどね。

PageTop

ジェシカ、ティファニーが参加した「手をつなごう」MV



mv_jessica_tiffany_kiboutv24_01.jpg

mv_jessica_tiffany_kiboutv24_03.jpg

ジェシカティファニーが参加した「希望TV24」テーマソングのMVです。
なんでソニョシデからは2人だけかな・・・もう1人くらい・・・

PageTop

ジェティヒョン「オッパナッパ」MV



mv_oppanappa_01.jpg

mv_oppanappa_03.jpg

mv_oppanappa_02.jpg

ジェシカティファニーソヒョンが歌う「オッパナッパ」のMVが公開されました。
そして、今週の人気歌謡と来週のミュージックバンクに3人で出演するみたいです。
ということは来週のM!Countdownでも出る可能性があるんじゃないかと思います。

PageTop

3/30 「Music Star」

080330_obs_musicstar_01.jpg

080330_obs_musicstar_02.jpg

1ヶ月近く前のものですが、ハードディスクの整理をしてたら見つけました。

PageTop

ジェティヒョン「オッパナッパ オーディション」コメント


オーディションのサイトで、ジェシカティファニーソヒョンの3人のメッセージが公開されました。
サビをソヒョンがちょっと歌ってます。

あと、別のインタビューで「ジェティヒョンはユニットじゃありません」と答えたようですが
ユニットだろうと何だろうと、ソヒョンが元気に頑張ってる姿が見れれば僕は満足です。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200804210811201002

PageTop

「オッパ ナッパ」でオーディション

page_01_.jpg



ジェシカティファニーソヒョンが歌う「オッパ ナッパ」でオーディションだそうです。
自分で歌ったものを録画して、動画をあげる、と。
優勝者(?)はルームメイトの次回のアルバムに参加できて、
ソニョシデのファンミーティングに招待してもらえるらしいです。

でも、この動画はMVの一部なんでしょうか?
なんでこんな「引き」なんでしょうか・・・

http://tvpot.daum.net/audition/roommate/Top.do

PageTop

4/15 ソニ、ソヒョン出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」

080415_chunji_01.jpg
突然ですが、少年少女明朗劇場は今回で最終回になりました。

080415_chunji_02.jpg
ソヒョンが初めて参加した時、母親が死ぬ話だったのに「お姉さんが死んだ」と発言し、
ソニに「私を殺したいの?」と突っ込まれるソヒョン

080415_chunji_03.jpg
前回の約束通り、デュエットをするミンDJとスンDJ。

つづきを表示

PageTop

4/13 日曜日は楽しい(キスン史)でテヨンすっぴん披露!(韓国)

080413_kisunsa_01.jpg
KNTVで先週から放送が始まった「奇跡の勝負師」ですが、早々に「史劇バラエティ」として衣替えし、
今は「奇跡の勝負史」略して「キスン史」となってます。

080413_kisunsa_02.jpg
「史劇バラエティ」なので、テヨンスヨンはもちろん、出演者はみな韓服。

080413_kisunsa_03.jpg
080413_kisunsa_04.jpg
080413_kisunsa_05.jpg
テヨンがゲームで負けて、罰ゲームですっぴんになったんですが、
化粧を落としてもあまり変わらないですね。

PageTop

「今後のスケジュール」でMVの文字色を変えました

これまでミュージックビデオについても本放送は赤、再放送は黒としてきましたが
ミュージックビデオの放送予定は直前にわかることが多く、
他の番組と同じ色にすると埋もれてしまう可能性があるので色を変えてみました。

で、22日午前2時40分(21日26時40分)からの「Turn On TV」にテヨンの名前があります。
おそらく「マニャゲ」のMVが流れると思いますので、視聴可能な方はぜひ見てください。

PageTop

제시카, 생일축하해요~~♡






제시카, 20번째 생일 축하해요~♡!
시카효가라는 말, 넘 신경쓰지말아요~

ジェシカ、誕生日おめでとう~

PageTop

「2008 SBS 희망 TV24」OST

26543.jpg

つづきを表示

PageTop

「Goobneチキン」CF動画公開

chicken_cf_01.jpg

chicken_cf_02.jpg

chicken_cf_03.jpg

チキンのCFが完成し、HPで公開されました。
でも、おそらく今日公開されて、1度は見れたのですが
アクセスが殺到したのかHP自体現在見れなくなってます。
そのうち復旧すると思いますので、とりあえずURLだけ記載しておきます。

GoobneチキンHP:http://goobne.co.kr/


※4/20追記
CF動画は下記URLから見ることが出来ます。
リビング編、練習室編、レストラン編の3種類で、いろいろ組み合わせて8つのCFがあります。
http://goobne.co.kr/about/board_list.htm?boardIndex=2

PageTop

ジェティヒョン「オッパ ナッパ」がnateベルで1位

200804151115561002_1.jpg

ジェシカティファニーソヒョンが歌う「オッパ ナッパ」がnateベルという、
おそらく着メロのチャートで1位になったらしいです。
タイトルの「ジェティヒョン」は3人の名前をハングルで1文字ずつ取ってつなげたもので
記事に書いてあるだけでこの名前で活動するかはわかりませんが
記事によると来週から3人で活動するようです。

ちなみに、この曲は「ルームメイト」というプロデュースグループの初のデジタルシングルで
3人がゲスト歌手として参加したものです。
4月7日に発売されましたが、ipleではメンバー別のバージョンが公開され話題を集めているそうです。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200804151115561002

PageTop

4/13 「SBS人気歌謡」(韓国)

080413_ninkikayou_02.jpg
人気歌謡ももちろん今日で最後。
今さらですが、このポーズ気に入っちゃいました。

080413_ninkikayou_01.jpg
なんかソヒョンのカメラ目線が増えた気がします。
ただ単に正面から撮られることが多かっただけかもしれませんが。

080413_ninkikayou_03.jpg
080413_ninkikayou_04.jpg
モバイルランキングの紹介はテヨンが。
先週はティファニーで、しばらくはソニョシデメンバーがやるのかもしれません。
それにしても、テヨンは「ミス・コリア式あいさつ」が好きですね。

PageTop

4/12 「芸能街中継」(韓国)

080412_sooyoung.jpg
チキンのCF撮影現場。
休憩中の1コマ、ここはPMPを使うところだろ、と思いますが
寝るメンバーもいれば音楽を聴くメンバーもいたりする中で、弁当を食べるスヨン
スケジュールの関係でご飯を食べられなかったと言う可能性もありますが、さすが「食神」!

PageTop

4/12 ユリ、ティファニー、ジェシカ、スヨン出演 「スターゴールデンベル」(韓国)

080412_star_goldenbell_01.jpg
ティファニーユリスヨンジェシカが出演。

080412_star_goldenbell_02.jpg
ティファニーをくすぐる3人。
ティファニーはくすぐられるのに弱いらしく、暴れて・・・

080412_star_goldenbell_03.jpg
パク・ヒョンビンがティファニーを抱きしめる!
確かにティファニーの方から行ったけど、イスをつかめばいいじゃねーか!
怖いもの知らずだな・・・

PageTop

4/12 「パク・キョンリムの華麗な外出 シーズン2」

080412_kareinagaishutsu_01.jpg
4月にどういうわけか納涼特集。
動画を見て、映っている「幽霊」を探すのがメイン。
ちなみに、ソニョシデメンバーの中ではテヨンユリヒョヨンソニはホラーには強いらしいです。

つづきを表示

PageTop

4/11 「ミュージックバンク」(韓国)

080411_musicbank_01.jpg
1集の活動は今週で終わりとのことで、
「グッバイステージ」としてKissing you、Baby Baby、ソニョシデをメドレーで披露。

つづきを表示

PageTop

4/10 テヨン出演「カンイン、テヨンの親しい友達」

080410_chinchin_01.jpg
テヨンがDJになって初の見えるラジオ。
生放送のためM!Countdownは「早退」。

080410_chinchin_02.jpg
別のラジオ番組の収録のためユリティファニースヨンが飛び入り。

080410_chinchin_03.jpg
神話の、なんていう曲かわからないけど、多分有名な曲を4人で踊る。

PageTop

4/8 ソニ、ソヒョン出演「ソンミン、ソニの天方地軸ラジオ」



080408_chunji_01.jpg
080408_chunji_02.jpg
1週遅れでソヒョンとヤンドンソン氏のデュエット!
曲はH-ユジンの「kiss me」。

080408_chunji_03.jpg
080408_chunji_04.jpg
歌い終わって握手し、ドンソン氏はその場に崩れ落ちる。
ソヒョン、よかったよ~

つづきを表示

PageTop

4/2 「少年少女歌謡白書」 祝100回!

080402_sosogabaek_01.jpg
昨年11月に放送が始まった「少年少女歌謡白書」が、4月2日で100回を迎えました!
かなり遅くなりましたが、100回おめでとう!
画像は1回目のもので、ティファニーもヘソンKIMもぎこちない。

080402_sosogabaek_02.jpg
100回で特別放送だからか、いつもとは違って普通(?)のカメラ。
ソソガベッじゃない感じでした。

PageTop

4/10 「M!Countdown」 Baby Babyで1位! おめでとう!

M!Countdownではデビュー曲「タシマンナンセゲ」から4曲連続で1位獲得です。
おめでとう!!
以下、追記。

080410_mcountdown_06.jpg
テヨンがラジオの生放送があるので
アンコールではテヨンパートはジェシカが。

つづきを表示

PageTop

開かれた音楽会と芸能街中継

KBS Worldで3月31日に放送される予定だったソニョシデ出演分ですが、
なくなってしまったようです。
本放送では人気歌謡と同じ時間だったため見ませんでしたが
昨日の再放送では違う回のものが放送され、
番組HPもいつの間にか変わってて、ソニョシデの名前はなくなってました。

また、ちょっと前の話ですが芸能街中継にユナとティファニーがちょっと出たのは
KBS Worldではカットされてしまったため流れなかったようです。
両方とも、読みきれず・・・失礼しました。

あと、KBS Worldではそのうち体験人生現場も放送されると思いますが、
これはHPにスケジュールが載っていないのでなかなか読めず、
順番を飛ばして放送される可能性もあります。
また、古いもの、いわゆる「韓流スター」が出た回を放送してずれることがありますので
今からでも毎週録画するのが一番確実だと思います。
順番に放送されれば2ヵ月後くらいになると思いますが。

PageTop

「カンイン、テヨンの親しい友達」

bestfriend_taeyeon.jpg

つづきを表示

PageTop

「오빠나빠」(オッパひどい) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

Digital Single「RoomMate 1st `오빠나빠`」

26391.jpg

つづきを表示

PageTop

ユナ ドラマ「あなたは私の運命」 主役に抜擢!

ユナが5月から始まるドラマの主役に抜擢されたそうです。
「事故で失明するが、角膜移植後新しい人生を前向きに生きる女性」という役どころ。
ユナの演技力は問題ないと思いますが、スケジュールが心配です。
「Baby Baby」が今月中に終わって、それでソニョシデ1集の活動が終わればいいんですけど。

http://sports.chosun.com/news/ntype2.htm?ut=1&name=/news/entertainment/200804/20080407/84g75103.htm

PageTop

4/5 ユリ、ユナ、ティファニー出演「驚く大会 スターキング」

080405_starking_01.jpg
ボディビルダーが出てきて、「カップルでできる筋トレ」ということで、
写真の状態で、男(SS501のヒョンジュン)は腕を上げて、女(ユナ)は下ろす、というのを
教えてもらったんですが、ユナの方が力が強くて腕が上がらない。
メンバーみんなが引っ越してきた日、ユナ1人で荷物を運んでるところが映り
「힘윤아」(ヒムユナ、力持ちユナ)というあだ名ができたほどで、
かなり力が強いようです。

080405_starking_02.jpg
「ヒムユナ」コールでユナを応援するユリティファニー

PageTop
