永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

10/30 「M!Countdown」にテヨン、ソヒョン出演

公式サイトにお知らせが出てて、タイトルが
「10/30 M!Countdown & 11/1 MBC ショー!音楽中心・・・」
しか見えなかったので直前になってカムバック宣言するのかと思ったら
明日のエムカにはテヨンソヒョンが、土曜日の音楽中心にはテヨンが出演するとのことです。
一瞬カムバックと思って喜んでしまいました・・・

ソヒョンは何を歌うのかと思ったら、ピアノ伴奏で出るとのことで。
とにかく、SMとMBCが揉めて音楽中心に出れなくなったのもなくなったみたいで
それはそれでよかったということで。

http://girlsgeneration.iple.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=1112772&BNo=101&LangNo=1


PageTop

10/26 韓中歌謡祭

081026_korea_china_festival.jpg



今日、韓中歌謡祭がKBSで放送されました。
KBS Worldでも放送してくれないかな・・・

PageTop

10/22 テヨンちょっと出演「タブロと夢見るラジオ」

081022_tablo_01.jpg

081022_tablo_02.jpg

081022_tablo_03.jpg

081022_tablo_04.jpg

10/22、「タブロと夢見るラジオ」のゲストで出たピ(Rain)を見るためか、
テヨン、カンイン、シンドン、キムシニョンがスタジオに。
テヨンはアンタルチュムを披露したり。
具合悪いんだったらさっさと帰って休めばいいのに・・・
結局23日~25日までラジオも休み公演にも行かず・・・
今日の「親しい友達」には出てたようですが、もう回復したのか心配・・・

PageTop

10/22 「factory girl」 vol.3 少女たちのパーティー Part1

081022_factory_girl_03_01.jpg
「factory girl」 vol.3 少女たちのパーティー Part1

つづきを表示

PageTop

「今後のスケジュール」での文字色を一部変えました

これまで集中再放送やリピート放送、リクエスト放送なども
すべて再放送として黒にしてましたが
見逃してしまった方や初回放送時にファンではなかった方にとっては
初回放送と同じようなものだと思うので紫色で表記することにしました。

そういう風にすると本当はSuper Junior Showも紫にしなくちゃいけないんですが
僕にとっては初放送同然なのでそのままで^^;
そのSuper Junior Showですが、ユリは少なくてもあと1回は出ると思いますがよくわかりません。
17回(11月10日放送)は確実だと思うんですが15、16回は微妙です。
相変わらずあいまいな情報ですみません。

PageTop

10/23 ソヒョン、ユリ、ソニ 国歌斉唱

081023_seohyun_yuri_sunny_01.jpg
081023_seohyun_yuri_sunny_02.jpg

韓国プロ野球のプレーオフの試合前、ソヒョンユリソニの3人が国歌斉唱をしました。
放送されたものを見ましたが、ソヒョンの声しか聴こえない?
個人的にはそれでもいいんですけど。

その後チャンユンジョンが始球式。
始球式といえばユリなのに。

PageTop

10/22 「カンイン、テヨンの親しい友達」 & 10/23 「ソンミン、スヨンの親しい友達」

081022_chinchin_01.jpg
昨日、「カンイン、テヨン親しい友達」にDJテヨンが復活。
「普段風邪は引かないけど、年に1回くらいひどい風邪を引く」んだそうで。

081022_chinchin_02.jpg
081022_chinchin_03.jpg
見えるラジオとは知らなかったので「映っていい準備」はしておらず、
顔がむくんでる(?)ため隠すテヨン
そのせいかテヨンのアップはなかった気が。


とにかく体調良くなったようでよかったと思ったら、
今日は「ソンミン、スヨン親しい友達」に。
カンインはミュージカルのため代わりにミンDJが、
テヨンは「もっと元気になるために」(?)代わりにヨンDJが出演。
태연아, 아프면 안돼...
この2人がDJやるとチョンジを思い出すな・・・


※10/24追記
ちなみに、昨日でテヨンがDJを始めて200日でした。
そんな日に休むだなんて・・・
テヨン、200日おめでとう! そして早く元気になって~~~

PageTop

10/21 スヨン出演「カンイン、テヨンの親しい友達」

081021_chinchin_sooyoung_01.jpg
テヨンが体調不良ということで20、21日と2日間、
スヨンが代わりに「カンイン、テヨン親しい友達」DJとして出演。
21日は見えるラジオだからきれいにしてきたのかと思ったら
ゲストでソンホヨンが来るからだそうで。

081021_chinchin_sooyoung_02.jpg
照れながらソンホヨンの紹介をするスヨン


テヨンは22日はちゃんと出演したようですが、心配ですね・・・

PageTop

10/20 ユナ出演「君は僕の運命」での一場面

ドラマ「君は僕の運命」でのキャプチャです。
ネタバレになっちゃうかと思うので「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

スヨン出演映画「純情漫画」 11/27公開(韓国)

079909931136145677.jpg

スヨンが出演する映画「純情漫画」が11/27に公開されることになりました。
よく撮影をしてるという話をしてましたが、どれくらい出るのか、
そして、そのうち日本でも公開されるのか、気になります。
日本で公開されても見に行くかどうかわかりませんが^^;

主演はユ・ジテ、イ・ヨニ、チェ・ジョンアン、カンイン。
スヨン、カンイン、イ・ヨニとSM所属が多いので
OSTにSMの歌手が参加する可能性が高いのではないかと思いますが、どうですかねぇ。

http://jp.cyworld.com/news/news_read.php?news_post_code=1000010458

PageTop

MKMF 候補作発表

MKMFの候補が発表されました。
ソニョシデ関係では

・女性グループ賞
・ダンス音楽賞
・OST賞(テヨン「マニャゲ」)
・ミュージックビデオ監督賞(イサンギュ監督、「Kissing you」の監督)
・今年の歌手賞
・今年の歌賞

です。
ノミネートが「Kissing you」というのが、残念というか何というか・・・
で、下記サイトで投票ができますが、会員登録してみたものの投票はうまくいかず。
何がいけないんだか・・・

http://mkmf.mnet.com/2008/AwardVote.asp
http://mkmf.auction.co.kr/vote/vote.asp

PageTop

10/15 「factory girl」 vol.2 ファッションエディターはすごく大変

081015_factory_girl_02_01.jpg
「factory girl」 vol.2 ファッションエディターはすごく大変

つづきを表示

PageTop

10/15 「アジアソングフェスティバル」(韓国)

081015_asia_song_festival.jpg

10月4日に開かれたアジアソングフェスティバルですが、15日に放送されました。
9人揃って、というのはSMTOWN LIVE 08以来でしょうか?
常々8人だと寂しいと思ってましたが、8人のステージに慣れたせいか若干違和感が・・・
いや、もちろん9人いなきゃ嫌ですけど。

PageTop

2集公開延期?

昨日「17日に公開」と書きましたが、先ほど見たらMelonの「Comeing soon」から
ソニョシデの名前は消えてました。
どうやら延期のようです。まあ、そうなる可能性は十分あると思ってましたが・・・
下記URLの記事には「今月末に2集発表」とありますが、それもどうだか・・・

http://www.sportsseoul.com/news2/entertain/broad/2008/1016/20081016101040200000000_6124968731.html

PageTop

10/17 ソニョシデ2集 先行公開!

10/17、Melonにて2集が先行公開されるようです!
待ちに待った2集、例によって直前に変更という可能性もありますが(すでに直前ですけど)
とにかく早く聴きたいですし、活動が楽しみです!

http://www.melon.com/gnb1/a1/new/cs_main.jsp?WLFC=MAIN

PageTop

권ㅋ유ㅋ리ㅋ짱ㅋㅋㅋ

この前のシャンパンを受けて、ユリ特集です。
권ㅋ유ㅋ리ㅋ짱ㅋㅋㅋ
ユwリw最w高w

つづきを表示

PageTop

12月から「ベートーベンウィルス」Mnet Japanで放送

テヨンの「トゥリナヨ」、ソニョシデの「サランウン ソニュルル タゴ」(Day by Day)が
OSTとして使われているドラマ「ベートーベンウィルス」が12月からMnet Japanで
放送されることが決まったようです。
「サランウン ソニュルル タゴ」はテヨンジェシカティファニーソヒョンソニの5人。

あと、ユリ、スヨンソニがOSTで参加した「ワーキングママ」が
11月4日からKNTVで放送が始まり、
12月から衛星劇場で「快刀ホンギルドン」が始まるようです。
ソニョシデがOSTで参加したドラマが立て続けに放送されるのはうれしいですが、衛星劇場か・・・

PageTop

10/11 ユリ出演「シンドンヨプ、シンボンソンのシャンパン」(韓国)

081011_champagne_yuri_01.jpg
「シンドンヨプ、シンボンソンのシャンパン」にユリが出演しました。
ユリ最高です。

つづきを表示

PageTop

10/11 「2008 Big Music Festa」 中止

一昨日ウルサンで行われる予定だった「2008 Big Music Festa」ですが、
当日になって中止になったようです。
最初、

http://girlsgeneration.iple.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=1063320&BNo=101&LangNo=1

を見てSM所属歌手だけ出なくなったのかと思ったら
他の歌手も出ないことになり結局コンサート自体中止になったようです。
下記URLの記事によると事前に約束した金が払われず、出ないことになったみたいで。
韓国に見に行くのはギャンブルですね・・・

http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200810121419151131&ext=na

つづきを表示

PageTop

SMTOWN LIVE 08 ファンカフェ&ファンサイト 参加者へメッセージ

081008.jpg

8月に行われたSMTOWN LIVE 08ではチケットの売れ行きが悪かったせいか
各アーティストのファンカフェ、ファンサイトを対象に確か無料で2階席に入れたと思うんですが
参加したカフェ、サイトに感謝のメッセージが。


http://girlsgeneration.iple.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=1060496&BNo=101&LangNo=1

PageTop

10/9 「キムジョンウンのチョコレート」にテヨン出演(韓国)

081008_chocolate_taeyeon_01.jpg

081008_chocolate_taeyeon_02.jpg



「キムジョンウンのチョコレート」に、神話のヘソンとデュエットするためテヨンが出演しました。
トークも結構あり、マニャゲもサビをちょっと歌うだけかと思ったら伴奏ありで結構長め。
MBCの番組だったらマニャゲじゃなくトゥリナヨを歌ったでしょうけど。

PageTop

10/9 「M! Countdown」にテヨンソロで出演

081009_taeyeon_durinayo_mcountdown.jpg



マニャゲに続き、トゥリナヨでもソロステージ!
ファンの声は・・・

PageTop

10/8 「factory girl」 vol.1 ソニョシデ、エディターになる

081008_factory_girl_01_01.jpg

081008_factory_girl_01_12.jpg
ソニョシデが雑誌「ELLE girl」の編集に挑戦する番組「factory girl」の第1回。
vol.1 ソニョシデ、エディターになる

つづきを表示

PageTop

テヨン「トゥリナヨ」MV

mv_taeyeon_durinayo.jpg



ドラマ「ベートーベンウィルス」のOST「トゥリナヨ」のMV、テヨンも映ってるバージョンです。
で、明日のM!Countdownにテヨンが出演し、この曲を歌うようです。
ドラマはMBCなので、地上波での歌番組出演は難しいかな・・・

PageTop

「factory girl」

factory_girl.jpg

つづきを表示

PageTop

「factory girl」予告編と自筆履歴書公開

081001_resume.jpg



10月8日からMnetで始まる「factory girl」の予告編と、その番組で書いた履歴書が公開されました。
記事によると、この番組ではソニョシデが雑誌(ELLE girl)の編集に挑戦するみたいですね。
こういう番組が始まるということは、カムバックも遠くないのか、と
どうしてもそっちに結び付けてしまいますが・・・
それにしても、記事中「막내 써니」(マンネ、末っ子ソニ)って、マンネはソヒョンだよ・・・

記事:http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200810010901511002
NY Behind Story:http://www.elle.co.kr/people/PeopleView.html?AI_IDX=4900

PageTop

スケジュール(08年10月)

2008年10月のスケジュールです。

つづきを表示

PageTop
