永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

1/31 「SBS人気歌謡」で「Oh!」と「Show! Show! Show!」を披露





SBS人気歌謡」でも「Oh!」と「Show! Show! Show!」を披露しました。
応援法、最後の「オンニも~」の部分が「チグムン~」に変わりましたね。
たった1回で・・・しかもその1回は放送事故でしたし。

つづきを表示


PageTop

「ソニョシデ The 1st ASIA TOUR CONCERT “Into the New World”」上海公演情報(未確認)

shanghai.jpg

情報があっても不確かなことはあまり書かないようにしてますが、公式な情報がどこに上がるのか(公式サイトにアップされるのか?)よくわからないので未確認情報ですが書きたいと思います。
ソニョシデ The 1st ASIA TOUR CONCERT “Into the New World”」上海公演が4月17日に行われるというものですが、日本公演もあるかもしれないのにわざわざ上海まで行くって人もいないと思うので参考程度で。一番高い1280元は17000円くらい? 席によって値段が違うのはいいような悪いような。
上海公演が4月中旬で決まりだとして、他の国・都市はその前後になるんですかね? とにかく正式に発表されるのを待つしかないですけど。

PageTop

1/30 「ショー!音楽中心」でカムバック、「Oh!」と「Show! Show! Show!」披露





100130_music_core.jpg

ショー!音楽中心」でカムバックし、「Oh!」と「Show! Show! Show!」を披露しました。
待ちに待ったカムバック! なのに放送事故って。再放送されるのでしょうか?
キャプチャはまた後で時間がある時に、って言いながらMVもやってないので宿題が増えていく感じですが^^;

※「Oh!」はiMBCにアップされた「Clean Version」に差し替えました。

PageTop

Dosirak インタビュー



100128_dosirak_interview.jpg

Dosirakにソニョシデのインタビューがアップされました(Dosirak向けだけに収録したものではないと思いますが)。


http://www.dosirak.com/Event/Sosi/f_EventSosi_Special.asp

つづきを表示

PageTop

公式サイト更新

100129_official_01.jpg

100129_official_02.jpg

公式サイト、多分昨日から「Oh!」バージョンに。いや、なんかすごく重いんですけど。
これまでのバージョンではメンバーの画像をクリックするとプロフィールが出たりしましたが、今回はメンバーの画像をクリックしても特に変化なし。
でも、MVにも出てきた「飲み物がかかって壊れたiMac」をクリックすると「Oh!」も止まり、MVの最後の方で「ブラックソニョシデ」が出てきた時のように暗くて部屋も荒れて。
やっぱり「次(後続曲)への布石」ですかね。

PageTop

소녀시대 “Oh!” - 응원법 안내 (ソニョシデ「Oh!」 - 応援法の案内)

公式サイトに「Oh!」の応援法の案内が出ました。
「現場の状況によって変わる可能性もある」と断りが入っていますが。
最後が

언니도 사랑해! 친구도 사랑해! 동생도 사랑해! (オンニもサランヘ! 同い年もサランヘ! 年下もサランヘ!)

って・・・


http://girlsgeneration.smtown.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=1830927&BNo=101&LangNo=1

つづきを表示

PageTop

소녀시대 공식 슬로건 타올 판매 알림! (ソニョシデ公式スローガンタオル販売のお知らせ!)

1008_035715_1910.jpg


1008_035723_2774.jpg
後ろ

1008_035732_3512.jpg
前(包装)

1008_035740_1805.jpg
後ろ(包装)


「Oh!」の活動では「チグムン ソニョシデ」(今はソニョシデ)スローガンタオルを応援道具として使う予定だそうです。
公開放送などの現場で先着順で販売するようですが、S♡NE(ファンクラブ)1期会員は7000ウォン、非会員は10000ウォンとのこと。
で、略称が「チソガン」(チグムン ソニョシデ スローガン)? 略称はともかく、欲しいな・・・


注:
・「Oh!」アルバムは大きさの比較のためのもので、販売時には含まれません。
・モニターによって色が違って表示されることがありますが、実際の色は1stアルバムに近いです。
・スローガンタオルの販売日は追ってお知らせする予定です。
ソニョシデの公式応援道具である「パステルローズハート」風船は続けて使用します。


http://girlsgeneration.smtown.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=1830255&BNo=101&LangNo=1

つづきを表示

PageTop

01/30 MBC 쇼! 음악중심 참여 안내! (1/30 ショー!音楽中心参加の案内)

明日の「ショー!音楽中心」の観覧の案内が出ました。
この手のお知らせは載せないようにしようかと思いましたが、明日は「Oh!」と「SHOW! SHOW! SHOW!」を披露するとのことで。しかも両方とも事前録画で。
S♡NE会員じゃないと本番を見るのは厳しいでしょうが、事前録画なら後ろの方でも入れる可能性はあると思うので、やっぱりカムバックを狙って行けばよかったかな、と思いつつ。
まあ、行くとしてもどうせ後ろになるんだから徹夜する必要はなくなりましたけど。
※ちなみに、この後に別のお知らせが出て時間変更になっています。行かれる方はご注意を。


http://girlsgeneration.smtown.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=1830914&BNo=101&LangNo=1

つづきを表示

PageTop

1/27 「テヨンの親しい友達」

1/27の「テヨン親しい友達」。

100127_chinchin_01.jpg
久しぶりにライブで歌って(パク・チユンの曲)、

100127_chinchin_02.jpg
100127_chinchin_03.jpg
100127_chinchin_04.jpg
Untouchableの「Oh」が掛かっている時に「Oh!」のジャケット電撃公開!

100127_chinchin_05.jpg
「Oh!」が掛かった時にはちょっとだけ踊って

100127_chinchin_06.jpg
最後は「Oh!」を見せながら。

PageTop

「Day by Day (좋은일만 생각하기)」(いいことだけ考える) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「무조건 해피엔딩 (Stick Wit U)」(無条件ハッピーエンディング) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「별별별 (☆★☆)」(星星星) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「카라멜 커피 (Talk To Me)」 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「화성인 바이러스 (Boys & Girls)」(火星人ウィルス) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「웃자 (Be Happy)」(笑おう) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「영원히 너와 꿈꾸고 싶다 (Forever)」(永遠にあなたと夢見たい) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「뻔&Fun (Sweet Talking Baby)」(ありきたり&Fun) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「Show! Show! Show!」 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

소녀시대 The 2nd Album「Oh!」

15073234.jpg

つづきを表示

PageTop

「Oh!」MV公開



27日昼頃?に公開されたようです。
あとで時間がある時にキャプチャなどできれば・・・

http://www.youtube.com/watch?v=TGbwL8kSpEk

PageTop

StaffDiary「소녀시대 2nd Album “Oh” (ソニョシデ 2nd Album “Oh”)」

1008_005256_8635.jpg

1008_010437_2229.jpg

1008_005434_1248.jpg

1008_005449_3881.jpg


公式サイトのStaff Diaryが更新されました。
ソニティファニーユリが持っているのはファンからの差し入れ、プレゼントでしょうか。
一番下のはユリの誕生日のものっぽい感じがしますね。


http://girlsgeneration.smtown.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=1827634&BNo=103&LangNo=1

つづきを表示

PageTop

カテゴリ「Lyrics」作成しました

前から歌詞の訳をしようかどうしようかと思ってたんですが、2nd Album「Oh!」を機にやってみようかな、と思います。今後どれくらい続くかわかりませんが。
今回のはまだ正式に歌詞が出たわけじゃないですので後で修正する可能性が高いというか、誰のパートかなどちゃんと確認できたらその辺も追加しようと思いますけどとりあえずで。

その歌詞ですが「オッパ」連発で・・・年下や同い年、そしてオンニファンたちは寂しいのでしょうか?

PageTop

「Oh!」 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

1/25 午前8時にUFOラジオで「Oh!」公開

20100122173013.jpg

まあ、イベントというか何というか。
正式な音源を出す前に、UFOTOWN(というか1688-4536に電話して聴くUFOラジオ)で一番早く公開。
28日は同じく午前8時から、「Oh!」以外の曲を全曲公開(ただし、1分バージョン)。
この番号、国際電話ではダメなはずですが、去年も同様にUFOラジオで聴けたので
会社のIP電話でこっそり聴いた覚えが。
とにかく、もうすぐですね。두근두근~~

http://www.ufotown.com/event/event_view.asp?ue_idx=200

PageTop

[From.YURI] OH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1008_103542_2208.jpg

公式サイト(Fromソニョシデ)にユリからのメッセージがアップされました。
リンクが表示されてないだけでお知らせなども普通に見れますね。
で、訳してみました。なるべく直訳に近くしつつ、あいまいな部分は若干適当に・・・
요세 자꾸 번역 역심이 생겨섴ㅋㅋ
とにかく、あと2200年生きなければ・・・いや、まず200年か。
冗談はさておき、新曲、MV、カムバックステージ、そしてコンサートと期待ですね~

http://girlsgeneration.smtown.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=1824970&BNo=102&LangNo=1

つづきを表示

PageTop

公式サイト更新

100123_official_01.jpg

公式サイトが「Oh!」仕様で「Coming Soon!」になりました。
ここでもティザー見れますね。
ところで、お知らせなどに行けなくなってる気がするんですが、それはいいのでしょうか?

つづきを表示

PageTop

1/23 「Oh!」ティザー動画公開!



100123_oh_teaser_01.jpg

100123_oh_teaser_02.jpg

http://music.naver.com/special.nhn?m=main&specialid=246 はつながりにくいですが、You Tubeにすごい勢いで上がってますね。
やっぱり行きたいな・・・

※追記
SMのYou Tube公式にも上がってますね。
http://www.youtube.com/watch?v=KRHQwYZCRX0

つづきを表示

PageTop

「Oh!」 23日午前0時にティザー公開&25日音源公開

23日午前0時に「Oh!」のティザー動画がNaverで公開されるそうです。
25日の音源公開は、日本人が日本から正規に入手するのは難しいでしょうね・・・

PageTop

3月21日Mnet Japanで「少女時代のHello Baby」放送開始!

100100_hello_baby_mnetjapan.jpg

3月21日からMnet Japanで「少女時代のHello Baby」放送されます。
Mnet Japanは「★K-GIRLS PROJECT 2010★」と今年は女性アイドルグループに力を入れそうな。
だったらまず「少女学校に行く」をお願いしたいですが・・・
他局のも買ってくるなら「MTV少女時代」も・・・


http://www.mnetjapan.com/variety/0394/

PageTop

フジテレビで「2009 Asia Song Festival」放送

1月23日27時25分~27時55分(正確には24日午前3時25分~)フジテレビで「2009 Asia Song Festival」が放送されます。
30分しかないので良くて名前を読まれてちょっと映像が流れるだけなんじゃないかと思いますが、一応地上波で出る可能性があるということで。
ちなみに、これは関東地区だけの放送という可能性が高いと思います。

「2009 Asia Song Festival」のスカパーでの放送は今のところ2種類あって、1つは1月29日21時からフジテレビNEXTで2時間枠。これはおそらくSBSで放送されたものですね。
フジの方ではオープニングで「ソウル」とソヒョン(だけじゃないですけどソニョシデメンバーからは確かソヒョンだけ)が言ってるのが映って、歌は「ソウォヌルマレバ」だけで他には最後にちらっと映るかどうか?ですね。
※と思いましたがSBSでは60分だったようで、フジテレビNEXTで「Gee」も放送されるかも。

もう1つは「アジアソングフェステイバル2009」として2月にアジアドラマチックTV So-netで4回に渡って放送されます。1回当たり55分で「ほぼノーカット」と謳っているので計3時間は超えるのでしょうか。
So-netの方では「Gee」も流れて全出演者(?)で歌った「Heal the World」も流れて、「Seoul Song」も流れるかも? それはさすがにないかな・・・
実はMnet Japanで放送された「2009 Dream Concert」が韓国で放送されなかった分(ソニョシデで言えば「Gee」)が含まれていたのでもしかしたらまた同じような事があるかも、と若干期待しているのですが。
とにかく、もうすぐ放送されますってことで。

あと、「2008 Asia Song Festival」がフジテレビNEXTで1月26日22時から放送されるので見てない方はぜひ。

PageTop
