永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6/29~7/1 「青春不敗」北海道ロケ

29_69329.jpg

KBS Worldに「『青春不敗』日本ロケのご案内」というお知らせがアップされました。

http://www.kbsworld.ne.jp/notice/detail.php?keyno=8398

今朝このお知らせに気付いて「ふーん、北海道でロケするんだ」程度にしか思わなかったんですが、
ソニも行くらしい」「G7、キンポ空港から出発」という情報を得て「もしかして羽田で乗り換え? そしたら見れるかも?」と思ってとりあえず羽田空港に向け出発。国際線ターミナルに着いたのが11時40分くらいで、2本目の便(11時25分到着)の乗客が少しずつ降りてきました。
「朝一の便だとしたら待ってても仕方ないよな」とあまり期待せずに待ってると、サングラスをした大男が! そして次々にG7登場。その中にソニも!
何も準備をしてなかったのが悔やまれる・・・準備をする時間なんかありませんでしたけど、心の準備をしてなかったのが・・・

で、30日午後7時から無料ライブとファンミーティングをやるらしいです。
NPO法人日韓文化交流会のHPに書いてありますが、「青春不敗ロケ参考ブログ」と個人のブログにリンク貼ってるのが・・・すごいですね。
うーん、明日か・・・

http://www.japankorea.org/modules/news/article.php?storyid=195


※追記
http://ja-biei.or.jp/blog/?p=114
「北海道美瑛町 JAびえいスタッフブログ」なるものを見つけました。
ここに写真がアップされたり・・・しないですかね。

※追記その2
http://blog.livedoor.jp/o360/archives/51685490.html
http://blog.livedoor.jp/kara_gyulee/archives/3337038.html
KARAファンの方のブログですが、その後しばらく羽田空港にいたようで・・・
知ってたら国内線ターミナルまで行ったのにな・・・
どこ行きの便に乗るかなど全くわかってませんでしたし国際線ターミナルで見れただけでもよかったと思いますけど。

スポンサーサイト

PageTop

下記記事の説明

1つ下の記事(http://sonyeoshidae.blog25.fc2.com/blog-entry-880.html)は写真集「Girls' Generation First Photo Book 少女」に付いてるDVDの会話・インタビューを翻訳したものです。こういうのは宣伝になるという考え方もあるかもしれませんが、一方で歴然とした商品の中味を公開してしまうことになるので、今回は写真集購入者だけが見られるようにと考え、写真集のバーコードの下に記載されている英数字(ハイフンを除く)をパスワードにして限定公開することにしました。
ご理解いただければと思います。

PageTop

写真集付属DVDの訳

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PageTop

서현아, 생일축하해요~~~♡♡

100625_seohyun.jpg
주현아! 생일축하해~~~♡♡♡
다음에보게되면... 일본에서인가?
넘넘보고싶은데그때까지기다릴께요~

PageTop

6/26 「ショー!音楽中心」ティファニーMC復帰

100626_music_core.jpg

6/26の「ショー!音楽中心」に、MCティファニーが復帰しました。
ユリティファニーと一緒でうれしそう。
でも・・・もう大丈夫なのかな?
파니야... 아프지 말자...

つづきを表示

PageTop

江の島見てきました

CIMG6784.jpg

江ノ電ってこんなところを走ったりもしてるんですね、なんて話はさておき。
写真集「Girls' Generation First Photo Book 少女」の撮影地を見に行ってきました。

つづきを表示

PageTop

6/25 「ミュージックバンク」上半期1位

100625_musicbank.jpg

ミュージックバンク」上半期スペシャルで「Oh!」が1位になりました。
それはめでたいんですが・・・1位になった感想でテヨンが、ファンやスタッフに感謝の言葉を述べた後に

「私たちだけじゃなく上半期に他の歌手のみなさんもとても頑張っていましたのでその努力に拍手を送りたいですし、『KBSミュージックバンク』でも頑張る歌手たちが歌を一生懸命できるように良い環境をお願いしたいと思います」

と言ったのが波紋を広げているようで・・・
「Oh!」を歌ってる時からテヨンは様子がおかしくて、ここまで言うからには何かあったのだろうと思いますがそれが何かはわからず・・・
状況もわからず素直に喜べないけど、とりあえずおめでとう!


※追記
・インイヤーの故障(ミュージックバンクバンドの時?)
・セットの電光板(っていうのかな?)を固定してたのが切れた(だから3個あるうち両側は真ん中で割れたようになっている)
・セットの照明か何かが天井から落ちてきた
ソニョシデとは直接関係ない部分もありますが、これらのことが事前録画、リハーサルの時に起きたようです。
ミュージックバンク」では以前もセットが倒れたこともありましたし、番組側に問題が多いのは確かだと思います。
そして、スタッフに何度言っても改善されないから生放送で言及したというのであれば理解できます。
ただ、「Oh!」のパフォーマンスは・・・「この時の心理状態ではあれがせいいっぱいだった」のかもしれませんし、「Oh!」の時もインイヤーがおかしいとかあったのかもしれませんが・・・
パフォーマンスをしっかり披露して、その上での発言だったらもっとかっこよかったんじゃないかな、と思います。
암튼, 태연아 화이탱!!!

※追記その2
テヨンは直前まで泣いてた」という情報もあり・・・楽屋で2AMと一緒に出た時も8人しかいませんでしたし、やっぱり「この時の心理状態ではあれがせいいっぱいだった」んでしょうね・・・

PageTop

SEOHYUN - Surprise Birthday Party!! 참여 신청 안내 (SEOHYUN - Surprise Birthday Party!! 参加申し込みの案内)

これもソウォン1期が対象なので書いても仕方ないんですけどね。
28日夜10時以降にソヒョンのSurprise Birthday Partyをする、と。
申し込みできるのはソウォン1期のみで、26日午前0時から2時の間にメールで先着順90人。
行ける人いいな・・・

つづきを表示

PageTop

「아파도 괜찮아요」(つらくても大丈夫です) 歌詞・日本語訳

つづきを表示

PageTop

「김수로 OST Part.1」

197883.jpg

つづきを表示

PageTop

DVD詳細決定!

DVDの詳細が発表されました。
タイトルは『少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation』、価格は【完全生産数量限定盤】(ごつい名前ですね)が7400円、【通常盤】が3990円。
限定盤は有明イベント特製ペンライト&パスケース / ショーケースライブ参加券封入で、参加券1枚で2名まで参加可能。
収録内容(曲順未定)は、

・少女時代到来
このDVDだけのスペシャル映像。

<MUSIC VIDEO 7曲>
・Genie
・Gee
・Oh!
・Run Devil Run
・Into The New World
・Girls' Generation
・Kissing You

と。まあ、7曲ならそうなりますよね。
それにしても、「完全生産数量限定盤」だなんて・・・


http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/news/index.html

PageTop

S♡NE 1기 - 마지막 추가 모집 안내! (S♡NE 1期 - 最終追加募集案内)

ファンクラブS♡NE1期の追加募集をしています。
まあ、加入できるのは「韓国在住で実名情報の確認ができる人」ということなのでこれは日本にいる人には関係ないんですけど。
会員としての有効期間は2010年9月30日までの予定なのに会費は最初から入ってる人と同じ1万ウォン。
ただ、それまでの間に韓国での活動ってあるんですかね?
ただの金集めか、何かあるから追加で募集するのか。どっちにしろ入れないんだから気にしても仕方ないですけど。


http://girlsgeneration.smtown.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=2826598&BNo=101&LangNo=1

PageTop

ソヒョン、ドラマ「キムスロ」OSTでソロ曲!



MBCのドラマ「キムスロ」OSTにソヒョンのソロ曲が!
タイトルは「つらくても大丈夫」ですかね。
6月25日に公開されるそうです。
ドラマに人気が出れば「ショー!音楽中心」に出るかな?

PageTop

6/19 ユリ、ソヒョンMC「ショー!音楽中心」

100619_music_core_01.jpg

100619_music_core_03.jpg

100619_music_core_08.jpg

6/19の「ショー!音楽中心」に約1ヶ月ぶりにMCユリが復帰、しかしティファニーは喉の調子が悪いため休み、代わりに「私たち結婚しました」のヨンソカップルことソヒョンとCNBLUEのヨンファが1日MCとして登場。

つづきを表示

PageTop

6/17 「2010 南アワールドカップ国民応援祭」

100617_world_cup_ouen_01.jpg

100617_world_cup_ouen_07.jpg

6/17にワールドカップの応援特番で「Oh!」、「ハハハソング」(ジャウリム)、「3! 4!」(ルーラ)を披露しました。
久しぶりに人前に出たと思うけど、出演したのはテヨンソニスヨンユナソヒョンの5人。
안경순규ㅋㅋ

つづきを表示

PageTop

6/11 「青春不敗」 ユリ、ソニ降板

100611_seishun_fuhai_13.jpg

100611_seishun_fuhai_07.jpg

100611_seishun_fuhai_08.jpg

ちょっと前のことですが、ソニユリ(と4minuteのヒョナ)が「青春不敗」を降板しました。
週1回あるいは2週に1回、田舎に行って朝から晩までロケ、農作業をするという体力的には大変だったと思いますが、地域住民にも愛され、いい番組だったと思います。
2人ともお疲れ様でした。

つづきを表示

PageTop

歌詞

全曲翻訳したらアップしようと思ってたんですが、とりあえずできた分だけ公開しました。
しばらく翻訳作業を進められないかもしれず、どんどん先延ばしになってしまう可能性があるので。
なるべく直訳にしつつ、でもたまに意訳もしつつ、という感じですが、「この訳(解釈)はおかしいんじゃない?」などありましたらコメントでもいただければと思います。

つづきを表示

PageTop

6/11 めざましテレビ

昨日のめざましテレビでのインタビューです。
今さらかもしれませんけど。


100611_mezamashi_tv_01.jpg
100611_mezamashi_tv_02.jpg

時間や天気予報に隠される後列のユナソヒョンスヨンヒョヨン(左から)。
スヨンはそれでも最初アップで映ったり「めざましTVをご覧のみなさん」と言ってるからまだいいかもしれないけど。

つづきを表示

PageTop

日本公式サイトオープン

100611_official_jp.jpg

1つずつ整えられていくというか。
で、記事を見て思ったけど、ここでもユナスヨンユリソヒョンジェシカテヨンソニヒョヨンティファニーの順。これって何の順番なのかな。
写真は・・・使いまわしですか・・・プロフィールの写真も「ソウォヌル マレバ」で。ということは日本デビューシングルは「ソウォヌル マレバ」なんですかね。やたら「美脚」ってアピールしてますし。

あと、そうなるだろうと思ってましたが、ソニは「サニー」となってますね。
でも僕は今後もソニで通そうと思います。

http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/

PageTop

8月に日本でDVD発売&ライブ開催

CIMG6776.jpg

とうとう日本進出が現実のものとなるようです。
記事によると、

8月11日 7曲のMVと特典映像を収録したDVD『少女時代到来~初来日記念盤(仮)』発売
8月25日 上記DVD購入者1万人を招待するショーケースライブを有明コロシアムで開催
9月 ユニバーサルミュージックから日本デビューシングル発売

という予定だそうです。


http://www.sanspo.com/geino/news/100611/gnj1006110506018-n1.htm
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/77100/full/


※追記
サンケイスポーツ(紙面)に
イベントに参加するにはDVDの初回限定盤に封入されたイベント参加券が必要。1枚で2人が無料参加できる。
とありました。
ということは、これって指定席じゃなくて先着順になるってことなんでしょうか?
と、ここで問いかけたところで想像の域を出ないわけですが。
うーん・・・めざましテレビでは「ライブ」と言ってたのでショーケースと言いつつライブ中心だと思ったんですが、どういうイベントになるんでしょう・・・なんか不安が・・・

PageTop

スケジュール(10年6月)

2010年6月のスケジュールです。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。