永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

ガールズアワード2010出演決定!

9月18日に行われる「Girls Award JAPAN 2010 AUTUMN / WINTER」にソニョシデの出演が決定したようです。

http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/news/index.html
ガールズアワードHP:http://girls-award.com/pc/index.php

つづきを表示


PageTop

TRAX「오 나의 여신님」(オー 私の女神さま) Teaser



えっと、韓国での状況を全く把握できてないんですけど、ソヒョンがTRAXの新曲のMVに出るってことでいいんですかね?
この曲はこの前のSMTOWN LIVEでも歌ってたような。
とにかく・・・女神さまT-T

PageTop

S♡NE 1기 - 유료 팬미팅 오픈 안내! (S♡NE 1期 - 有料ファンミーティングの案内!)

http://girlsgeneration.smtown.com/pages/_common/board/View.asp?Page=1&ListLine=15&PagingSize=10&ArticleNo=2884177&BNo=101&LangNo=1

ソウォン(韓国のファンクラブ)1期会員を対象にした韓国でのファンミーティングについてお知らせがアップされました。
9月26日にソウルでですが・・・韓国のファンクラブは普通募集期間が決まっていてその期間内にしか加入できず、SMはなぜか「韓国居住」を条件にしてるので加入できず。
以前SHINeeのファンミーティングでLOOK KOREAで募集してたのでソニョシデでもあるかもしれませんが(もちろん現在ファンクラブ未加入でも参加できるはず、というか非会員の日本人向け)、ファンミはそういうのは違う気がするんですよね・・・

PageTop

こんなこと言いたくないんですが

ここのところ「低質なコメント」が見受けられます。
一番の例を挙げれば「おじさんが必死で超きもいんですけど」と書かれたものです。
そういうのに限ってある携帯電話会社のIPなんです。
これ以上「低質なコメント」が続くようであれば、その会社からのコメントだけ禁止したいと思います。
今回コメントをいただいた人の中で、同じ会社のIPでもまともな人ももちろんいるのでその人たちには申し訳ありませんが。

書いた方は自分でわかりますよね?
批判するのは構いません。
せめて「話が通じると思わせる」程度の内容にしてください。
「痛いオッサン(笑)」とか書いてないで。 ね?

PageTop

8/29 「K Generation」

29日の「K Generation」。
そういえば先週の放送では「有明のレポをします」とか言ってた気がしてとりあえず録音しなきゃと思ってたのに、思い出したのが6時20分を回ったくらい。
というわけで番組はもう後半だったんですが、聴いてみるとスヨンがしゃべってるT-T
ブログを見ると番組前半では今月のチャートを発表し、後半にレポだった模様。
途中から聴いた印象では、主にMC部分を流してた感じ?
で、独自のインタビューはなかったっぽい。
と、そこで終わるかと思ったら最後に「GENIE」、もちろん日本語バージョンということで流れたんですが、冒頭のセリフというか会話部分が韓国語!
日本で出すのにそれでいいのかな?


http://www.interfm.co.jp/kg/blog/2010/08/29/19/00/


で。
ラジオ番組で流れる可能性が高そうな番組がニッポン放送の「韓流エクスプレス」(毎週月曜21時20分~)です。

http://www.1242.com/koreaex/

今後他の番組(韓流系ではない番組)でも流れることはあると思いますが、狙うならこの番組かと。

PageTop

윤아 「Innisfree Day」

15084426.jpg

つづきを表示

PageTop

「めざましライブ」へのコメントの返事

みなさんコメントありがとうございます。
いただいたコメントが多くてコメントを返すととても長くなりますので、こちらで返事をしたいと思います。
なお、非公開にした人のコメントには返事はしませんが、ちゃんと読んでおります。

つづきを表示

PageTop

8/27 「めざましライブ」

すごく疲れたので簡単に。
申し訳ありませんがコメントの返事はまた後日・・・

つづきを表示

PageTop

「お台場合衆国2010」出演急遽決定!!

公式サイトにも「めざましライブ」への出演情報がアップされました。
あと、コメントの返事は時間ができてからということで・・・すみません。


http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/news/index.html

つづきを表示

PageTop

8/27 「めざましライブ」出場決定

まだ下記URLでは「後日発表」となってますが、明日午後5時~5時15分でめざましライブの出演が決定したようです。


http://www.fujitv.co.jp/uso2010/mezamashilive.html

PageTop

8/25 プレミアム・ショーケースライブ

CIMG7149.jpg

「プレミアム・ショーケースライブ」に行ってきました。
その時に感じた話とか。

つづきを表示

PageTop

「GENIE」PV26日On Air

8月26日
M-ON! 7:00 サキドリ!
SSTV 7:30 NEW CUTS
VMC 16:00 BRAND-NEW
は日本語版「GENIE」と思われます。
根拠:http://pvcheck.jp/short/3672で「GENIE」が大文字表記。番組名も、調べてはいないけど新着PVを流しそうな雰囲気。
だとしても、その時間って「めざましテレビ」などなど録画したり忙しい時間なんですよね。
でも、7時の1曲目ならそこで芸能ニュースが流れるわけがないから捨てても問題はない・・・
とにかく、今後PV情報も要チェックですね~


と書きましたが、よく見たら26日の
M-ON! 0:00 サキドリ!
SSTV 0:00 NEW CUTS
ですでに公開されたようです。
そんな大文字と小文字で・・・録画した人すごいですよ。
あ、その時間は「青春不敗 in Japan 後編」を録画してたからそもそも難しかったか。
とにかく・・・絶対に今日(26日)のうちに録画しなければ・・・

PageTop

着うた先行配信開始

日本語版「Genie」、着うたの先行配信が始まっているようです。
とりあえず「レコチョク」でダウンロードして聴いてますが・・・なんとも言いようのない高まりが。
しばらく寝つけなさそうです。

PageTop

明日(25日)のNACK5「NACK AFTER 5」で取り上げられるようです

番組表を見ると「▽少女時代を生取材」とあります。
生取材と言っても現場でファンにインタビューとか、ショーケースを見た感想とかでソニョシデのインタビューやライブの生音というのはないと思うんですけど、聴ける方はどなたか確認してください~
番組は夕方5時から8時で、正直僕はその時間どんな状況かわかりませんので・・・
それにしても、羽田空港まで行ったり(おそらく)有明にも行ったり、NACK5はだいぶ気に入ってるようで・・・いつかNACK5の番組に出るかもしれませんね。ラジオ公開放送とかあったら行きたいな~

PageTop

8/24 記事など

gnj1008240503003-p1.jpg

http://www.sanspo.com/geino/news/100824/gnj1008240503003-n1.htm

サンケイスポーツはウェブだけのようですが来日の記事が。



100824_mezamashi_tv_01.jpg
100824_mezamashi_tv_02.jpg
100824_mezamashi_tv_03.jpg

そして昨日フジテレビのカメラが来てて、予想通り「めざましテレビ」で取り上げられました。でも、「初来日」?
で、来週特集があるそうです。


100824_tokudane.jpg

続く「とくダネ!」でも取り上げられましたが、800人もいました?
さすがに誇張もいいところでは・・・

PageTop

少女時代、プレミアム・ショーケースライブ グッズ販売急遽決定!!

明日グッズ販売があるそうです。
タオル(白・ピンク)、ペンライト、携帯液晶クリーナーで、「数に限りがありますので、品切れの際はご容赦ください」とのことです。


http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/news/index.html

つづきを表示

PageTop

「Genie」追加特典 決定!

「追加特典」ということで、何が追加されたのか明記されてはいないんですが、

・DVDに「Genie ダンスver.」
・「期間限定盤」と「通常盤」は購入者特典としてポストカード

が追加されたんですかね。
他に何か変わったところってあります?

http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/disco/index2.html

つづきを表示

PageTop

8/23 少女時代来日

CIMG7142.jpg

今日来日するということで、羽田空港に行ってきました。

つづきを表示

PageTop

8/22 「K Generation」

http://sonyeoshidae.blog25.fc2.com/blog-entry-911.html で「もしかしたらインタビューあるかも」と記事を書いたInterFM「K Generation」ですが、見事予想は外れ、

Gee
Kissing you
ソニョシデ
ソウォヌルマレバ

が掛かって、合間に古家さんが説明して、って感じでした(説明中のBGMでも他に何曲か)。
でも古家さん、2集「Oh!」は今年1月発売ですよ!
以前別の番組で「全員身長170cm以上」と言ったり、メンバー紹介をする時に同じメンバーの名前を2回言ったりしたのと比べたら大したミスではないかもしれませんが・・・

PageTop

写真などいろいろ

街中の広告で見かけたものや、主に「私たち結婚しました」でソヒョンが訪れた場所の写真を撮ってきました。
まあ、中には全く関係ないものも含まれますが^^;
説明なくても大体わかりますよね? 明日朝の早い便で帰国予定で、じっくり書くには時間があまりなく・・・コメントも後で余裕があれば返事を書きたいと思います。
あ、ナグォンサンガでは適当にそれっぽい写真を撮っただけで、ソヒョンが訪れた店かどうか確認してません。あと、デチュラテは僕の口には合いませんでした。

つづきを表示

PageTop

8/21 「SMTOWN LIVE '10 in Seoul」

CIMG7104.jpg

CIMG7107.jpg

CIMG7127.jpg

CIMG7133.jpg

「SMTOWN LIVE '10 in Seoul」を見てきました。

つづきを表示

PageTop

8/16 映画「怪盗グルーの月泥棒」試写会

CIMG7025.jpg

テヨンソヒョンが声優を担当した映画「怪盗グルーの月泥棒」の試写会(ソウォンを招待)に行ってきました。
2人が来るんじゃないかという情報(憶測)もありましたが誰も来ず。
内容に触れないように感想を言うのも難しいですが、テヨンは長女役で、声はテヨンそのものというか、テヨンとは知らなくても気付くだろうと思います。テヨンの声初登場の瞬間に会場がどよめきました。
一方次女役のソヒョン。もちろん映画を見る前からソヒョンだとわかって見てたわけですが、「本当にソヒョン?」という感じで、完全に役になりきっているというか、本当にすごい子だなと思いました。
韓国で見る機会のある方はぜひ最後までしっかり見てください!

韓国語版のサイト:http://www.superbad.kr/index.htm
日本語版のサイト:http://www.tsukidorobou.jp/

PageTop

ニューシングル「GENIE」新PVのティザー映像が解禁!

http://www.youtube.com/watch?v=jqZ3tK6_k0A

にて日本デビューシングル「Genie」のティザー映像が公開されました。


http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/news/index.html

つづきを表示

PageTop

「少女時代」ショーケースライブ、開場開演時間決定のお知らせ

つづきを表示

PageTop

8/12 記事など

CIMG7005.jpg

トーチュウ。
「めざましテレビ」を見たら「とりあえず新しい写真っぽい」ということで購入しました。
まさかこの写真がジャケ写だったとは。
すぐ下にKARAの記事もあるんですが、「DVDを発売しただけのソニョシデ」と「渋谷でゲリラライブをしたKARA」でこんなに大きさが違っていいものでしょうか?

あと、限定盤は1万枚のようですね。
会場のキャパが1万としたら7000枚くらいかな、と思ってましたがどうなることやら・・・
「予約で完売」というのも・・・11日の夕方時点でタワレコ渋谷店にはありましたし、他の店でも見かけたので・・・キャンセルが出たのかもしれませんけど。

つづきを表示

PageTop

「ツボ娘」エンディングテーマ

100811_tsubokko_02.jpg

「ツボ娘」という番組でも「Genie」がエンディングテーマとして使われています。
番組自体全然知らなくて知り合いから教えてもらったんですが、知らないうちに逃してる番組が多そうです・・・
情報がある方、何かの番組で見かけたという方はぜひ教えてください!


100811_tsubokko_01.jpg

また、番組中で「TBSメロディで着うた配信予定」と紹介も。

PageTop

「Genie」ジャケット写真公開

img_top02_100812.jpg

お知らせなどは出てませんが、ジャケット写真が公開されました。
でも・・・初回限定盤と通常盤との違いは大きさだけで写真は同じ?

http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/



78977_201008110815085001281529320c.jpg

少し大きめのもの。
今日のニュース記事で使われてますね。

http://www.oricon.co.jp/news/photo/78977/p00201008110832851001281529320L/

PageTop

DVD「少女時代到来~初来日記念盤~New Beginning of Girls' Generation」広告 その2

先週紹介したのとはサイズなどの違うのを見かけました。

CIMG6962.jpg

CIMG6964.jpg

CIMG6980.jpg

ユニットポスターボード(http://koasha.co.jp/media/unit.html)というので、この前と同じ会社のようですね。
東京以外に名古屋にもあるようですが、「名古屋セット」も発注したのか・・・名古屋にお住まいの方、http://koasha.co.jp/media/090611_unit.pdfを参考に探してみてください~


CIMG6977.jpg

CIMG6968.jpg

ちなみに前回見かけたのはこっち。


CIMG7000.jpg

CIMG6998.jpg

そして、もうすぐ閉店となるHMV渋谷店。
店の外でMVが!

PageTop

「少女時代」ショーケースライブご招待の“スマートフォンからのご応募”に関してのお知らせ関してのお知らせ関してのお知らせ

公式サイトに、「『少女時代』ショーケースライブご招待の“スマートフォンからのご応募”に関してのお知らせ関してのお知らせ関してのお知らせ」がアップされました。
なんかこの調子でいくと半分以上の記事が「公式サイト情報」になっちゃいそうな・・・

http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/news/index.html

つづきを表示

PageTop

5/4 「ストーリーショー楽」

100504_story_show.jpg

私たちは人数も多くスケジュールも多いので外国に(公演に)行く機会があまりありません。ですのでコンサートの時、もちろんみなさんありがたいですし愛おしいですが、海外からのファンを見るととてもジーンとして胸にこたえるんですよ。どれだけ好きになったらここまで来て、飛行機も予約してホテルも予約してという過程を思うととてもありがたく、今ももしかして海外のファンのみなさんが見てたら今一度お礼を言いたいですし、アジアツアーですぐに伺いますから少しだけ待っててください。

5/4に放送された「ストーリーショー楽」でのスヨンの言葉です。
当時記事にしようと思いつつ結局記事にできなかったんですが・・・
この言葉を聞いた時は「僕に向かって言ってる」と勝手に思って僕もジーンとしつつも「好きで行ってるんだから気にしなくていいのに」と思ったわけですが、日本デビューするなんて夢にも思わず「日本にもアジアツアーで来てくれればいい方でしょ」くらいの認識だったんですけど、日本デビューが発表されて、レギュラーはどんどん降りて、ついにDVDが発売されて。
やっぱり母国にいてこそ一番輝くと思いますし、日本デビューが彼女たちの幸せにつながるのかという疑問は今でも残りますが、もちろんこれからも応援します。韓国にいようと、日本にいようと、どこにいようと。
지금은, 소녀시대!!

PageTop
