永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。

スポンサーサイト


PageTop

1/10 「ショー!音楽中心」でカムバック!(韓国)



090110_musiccore_01.jpg
090110_musiccore_03.jpg
ショー!音楽中心」で「Gee」、「힘내! (Way To Go)」(ヒムネ!)でカムバック!
コンセプトはMVと同じでマネキンの目覚め。

090110_musiccore_02.jpg
ソヒョン、最初だけでもサングラスを・・・

090110_musiccore_04.jpg
ドキドキするソヒョン~~

090110_musiccore_05.jpg
がに股ダンス!

090110_musiccore_06.jpg
投げキッス!

090110_musiccore_07.jpg
힘내!(ヒムネ、頑張れ)

090110_musiccore_08.jpg


以下、この日のレポを。


「君は僕の運命」最終回を見終わって泣き止んだ頃、すでに結構人がいるという情報を入手し、
日本からわざわざ見に来たのに見れないなんてことがあったらやってられないので
朝から並ぶつもりだったので夜中の寒さが心配だけど準備して出かけることに。

午後10時半頃MBCイルサンドリームセンターに到着し
名簿に名前を書くと170番台。
もしかしてもうダメだったりするんじゃないの?と思いつつ・・・
とりあえずずっと並ぶわけじゃなく決められた時間にチェックをするので
その時まではどこにいてもいいらしいので近くのPCバン(ネットカフェ)で
時間をつぶしたり仮眠を取りつつ12時と午前5時に再び「現場」へ。
5時の時点で280人くらいだったでしょうか。

次は9時で、行くと一旦外で名簿に名前を書いた順に列を作り、
入口のロビーみたいなところで待機。
暖房は入ってないけど、一応建物内で待ててよかった。
前の人から順番に手に番号を書いてもらい、途中で戻ってこなかった人もいたため163番。


200人くらい(?)、11時くらいにホールに移動、全員スタンディング。
イ・スンチョル、ペク・チヨンのリハーサル、事前録画が12時くらいに終わり、
ソニョシデはセットを組み立てるのに時間が掛かり
12時50分からということで一旦客席に移動し待機。
この時わかったけど、ソニョシデファンだけじゃなくSHINeeファンもいました。
列を再び番号順に作り直し、SHINeeファンがスタンディングの右側、
ソニョシデファンが左側という形に。なんでソニョシデの出番なのに・・・
スタンディングに移動したら座席に人が。
スタンディングの後ろの方なら座席の前の方がいいな・・・

そうこうしてるうちにソニョシデ登場!
本当に割れんばかりの声援!
もちろん「Gee」初披露で、応援法(掛け声)は決まってないので
周りの様子を見ながら合わせて叫びましたが
ユナスヨンは気に入ったようで歌い終わって親指を立ててアピールしたり。
僕もこういう風に叫ぶのは始めてでしたが、すごい楽しかったです。
前に背の高い人が多くて結構見にくかったですが
主にソヒョンを追い、ユリユナも見てたらあっという間に終わってしまった感じです。

ソニョシデの後はSHINee、KARAも登場。
2時半くらいまでかかり、思いのほか長丁場になりました。


事前録画が終わってロビーに出ると、再び整列。
待ってると、スタッフがしきりに人数を数えてる。
ちょっと前でスタッフが止まったと思ったらそこまでは入場。
4人くらい前まで本番見れるなんて・・・と思ったけど
その後も帰るよう言わないのでもしかしたらと思ってたら
さらに入場できるとのことで、一番後ろの席でしたが本番も見ることができました!
本番では、事前録画した「Gee」ではダンスを途中まで披露し、最後に「ヒムネ!」
スタンディングは大変だけど、やっぱり近くで見たいな・・・と思いました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして!

よく見せていただいてるので初めてという気がしませんが・・・
実は韓国の某サイトでhitoshiさんをお見かけしまして^^;
うわ~韓国に行ってるんだ、帰国したらブログで報告してくれるかと楽しみにしていたんです。
何やらとんでもなく寒かったようで大変だったと思いますが、特別な瞬間に立ち会えて本当に良かったですね。
読んでいて自分のことのように嬉しくなりました。
今回はカムバック舞台で特別なのかもしれませんが、去年私が行ったときはこんなに大変じゃなかったです。
活動中に一度は行くつもりですけど、気合いを入れないとダメですね。

call | URL | 2009年01月13日(Tue)14:47 [EDIT]


カムバック見てきたんですか!?お疲れ様です!そしてレポートありがとうございます!
私生まれてこのかたライブやコンサートに行ったことがないんです。
生で少女時代を見れるなんて・・・羨ましい!一緒に掛け声とかしてみたい!!
でも大変そうですね><寒さや外国で・・・本当にすごい!!
まだMVとライブ2回だけですがもう何十回も見ても全然飽きない!
これからMカとかにもドンドン出ると思うのでみんな体に気をつけてがんばってほしいです! では
ちなみに人気歌謡の記事と迷ったんですが힘내!の衣装がかわいかったのでこっちにしました^^;

きり | URL | 2009年01月14日(Wed)14:53 [EDIT]


callさん
コメントありがとうございます。
今回は「待ちに待った」カムバックですからね。
その分ファンも多く来たんじゃないかと思います。
もちろん長時間外でずっと待つ覚悟が必要ですけど
寒さ対策もお忘れなく!


きりさん
コメントありがとうございます。
詳しいことは知りませんが、エムカにはしばらく出ないと友達が言ってました。
それ以外の音楽番組はよく出るんじゃないかと思いますので
とりあえず体調を整えて活動してほしいですね。

hitoshi | URL | 2009年01月15日(Thu)01:23 [EDIT]


Mカ出ないんですか~残念
16日のmusic bankはスケジュールに入ってるからから出るのかな?楽しみ^^

きり | URL | 2009年01月15日(Thu)06:58 [EDIT]


見られてよかったですね。
生で見た人から報告を聞けるのはありがたいです。
私はTV初出演(日本での放送)に期待して待ってます!!

福岡のhide | URL | 2009年01月16日(Fri)13:07 [EDIT]


きりさん
ミュージックバンクは再び出演せず・・・
テヨンの状態を考えてという説もありますが、早く元気な姿を見たいですね。
エムカはSMとMnetの関係が悪く、SM所属歌手はしばらく出ないとか。
原因などよく知りませんけど、よく起こりますね・・・

福岡のhideさん
いつ日本に来るかわかりませんが、来たら見に行きたいですね!

hitoshi | URL | 2009年01月17日(Sat)14:42 [EDIT]


K-POPやばい!!!

小6です!
今日! ソニョシデのペンになりました~♪
皆モデルよりもチョーかわいい^д^
 どぅでもいいと思うかも知れませんが、
最近に、シュポジュニオ(スーパージュニア)のペンになって~!
その半年前も、トンバンシンギ(東方神起)のペンですのっ

質問なんですが、ホームページ無いんですか??
それから 日本活動はしてるのですか?

 教えてくださいませぇm-_-m

大阪出身★真央 | URL | 2009年10月12日(Mon)02:40 [EDIT]


コメントありがとうございます。
ソニョシデの公式HPは、左の「リンク」にも書いてますが

http://girlsgeneration.smtown.com/

です。
日本での活動予定は今のところないと思います。
海外進出は考えているとは思いますが。

hitoshi | URL | 2009年10月21日(Wed)04:30 [EDIT]


先ほども違う記事にコメントさせていただきました。
中3で今年の1月の最初に東方神起のファンの子から
Geeを聴かされてあっというまにファンになってしまいました。
まだいまいちSNSDのことが分からない新規のものですが
色々教えてもらえたら嬉しいです。

ダンス部なので一応いくつかダンスはマスター出来ました。

何より生でSNSDを見たいです!
コンサートの情報など詳しく教えていただけるとありがたいです。

コメ返よろしくお願いします。

しお@スヨン | URL | 2010年01月18日(Mon)22:49 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[SNSD]少女時代ブログのえらい方、永遠にソニョシデさんがカムバック見てきてた!

自分みたいな下っ端があんまり名前出しちゃ申し訳ないなーと思いつつ ROMに徹していたわけですが、今回だけは取り上げざるを得ない!というわけで 1月10日と11日のテレビ収録、韓国に渡って観覧!そしてレポしてらっしゃいます これすげー面白い!てゆか韓国語出来ない俺が

鈴木妄想なんじゃもん 2009年01月13日(Tue) 23:57


