永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。



PageTop

7/14 「ソニョシデのHello Baby」 第4回

090714_hello_baby_e04_001.jpg
ソニョシデが育児に挑戦する「ソニョシデのHello Baby」第4回。
ソヒョンのどっきりもあって第4回まで頑張ってみましたが、来週以降どうなるか・・・

090714_hello_baby_e04_002.jpg
散髪で泣くギョンサンを心配そうに見つめるソヒョン

090714_hello_baby_e04_003.jpg
散髪が終わり記念写真!


090714_hello_baby_e04_004.jpg
美容院組が帰ってきて、離れて座るユンユル。

090714_hello_baby_e04_005.jpg
ギョンサンのニューヘアスタイル公開。


090714_hello_baby_e04_006.jpg
みんな揃ったところでどっきり開始。

090714_hello_baby_e04_007.jpg
090714_hello_baby_e04_008.jpg
アイコンタクトで「変な雰囲気」を醸し出し始める。

090714_hello_baby_e04_009.jpg
笑いをこらえられないユナ

090714_hello_baby_e04_010.jpg
ソヒョンがママチームとパパチームのリーダーを決めるあみだくじを作ってると、
イライラした感じでけちをつけるスヨン


090714_hello_baby_e04_011.jpg
あみだくじが完成し、まずソヒョンが選ぶ。
その結果は・・・ママのリーダー!

090714_hello_baby_e04_012.jpg
いきなり出たからか驚く(困る?)ソヒョン

090714_hello_baby_e04_013.jpg
090714_hello_baby_e04_014.jpg
それ以上に困ったメンバーたち。
ソヒョンがリーダーになっちゃったらどっきりを仕掛けられない・・・

090714_hello_baby_e04_015.jpg
そこでスヨン「もう1回やる? ソヒョンがリーダーじゃあれだし」みたいな感じで
強引に再度あみだくじをすることに。

090714_hello_baby_e04_016.jpg
090714_hello_baby_e04_017.jpg
笑いをこらえられないユナ

090714_hello_baby_e04_018.jpg
090714_hello_baby_e04_019.jpg
あみだくじを作り直す間にもソヒョンに気付かれないようにアイコンタクト。

090714_hello_baby_e04_020.jpg
090714_hello_baby_e04_021.jpg
やり直して、ヒョヨンがママ、ソニがパパのリーダーに。


090714_hello_baby_e04_022.jpg
ヒョヨンソニがじゃんけんをしてチーム分け。

090714_hello_baby_e04_023.jpg
090714_hello_baby_e04_024.jpg
みんな楽しそうにしてる中、黙ってるジェシカ

090714_hello_baby_e04_025.jpg
じゃんけんでママチームはスヨンユナを選び、パパチームはテヨンユリジェシカを選んだところで
スヨンが立ち上がり、ソヒョンを選ばないように指示。
ソヒョンしか残ってない状況で「あと誰残ってる?」などとソヒョンの存在を無視すると

090714_hello_baby_e04_026.jpg
ソヒョンの鼻息が!!

090714_hello_baby_e04_027.jpg
その後も「こっちはもう4人だからソヒョンはそっちだ~」「いや、ソヒョンはそっちにあげる」などと
どっちもソヒョンの受け入れを嫌がると

090714_hello_baby_e04_028.jpg
ソヒョン「そんなに私のことが嫌いですか?」ㅠㅠ

090714_hello_baby_e04_029.jpg
するとジェシカ、冷たく「どっちも取らなきゃいいじゃん」

090714_hello_baby_e04_030.jpg
ジェシカに後押しされ(?)、ソヒョン「それなら取らないでください」と反抗かと思ったら

090714_hello_baby_e04_031.jpg
「私赤ちゃんやります」
本当にかわいい!!
結局「パパの方が大変だから」とパパチームに。


090714_hello_baby_e04_032.jpg
090714_hello_baby_e04_033.jpg
まずパパチームが「おつかい」に行くことになったけど、
ソニが「さっき3人は美容院から帰ってきたばかりなのに」と言うと
ヒョヨンは「じゃあ、ソニテヨンは行ってきたから」とソヒョンの存在をまた無視。

090714_hello_baby_e04_034.jpg
090714_hello_baby_e04_035.jpg
続いてスヨン「じゃあ・・・マンネが行って来なさい」

090714_hello_baby_e04_036.jpg
最終的に、ソニが「ジェシカとソヒョン」に決定。


090714_hello_baby_e04_037.jpg
090714_hello_baby_e04_038.jpg
買い物に出かけるジェシカとソヒョン。
ソヒョンが美容院に行ってる間何してたか聞くと、ジェシカは若干うつむき加減で
「いいことばかりあったわけじゃない」と意味深に答える。


090714_hello_baby_e04_039.jpg
残ったメンバー。
ユナ「シカオンニに作戦話しました?」
ソニ「もちろん。だからジェシカにしたんだって。多くは語らず、雰囲気を悪くしてって言ったら
ジェシカは『それは一番得意だから心配するな』って」

090714_hello_baby_e04_040.jpg
090714_hello_baby_e04_041.jpg
ソヒョンがいない間にパーティーの準備。


090714_hello_baby_e04_042.jpg
ジェシカ、ソヒョン帰宅。

090714_hello_baby_e04_043.jpg
次の作戦は、「買ってきた材料に難癖を付ける」

090714_hello_baby_e04_044.jpg
離乳食を作るよう言われたソニが愚痴をこぼすと
ヒョヨンは目をひん剥いて大げさに「離乳食を作るのが面倒って言った?」と言って
いきなりばれそうに。

090714_hello_baby_e04_045.jpg
離乳食を作ろうとしたらお米がないことが発覚。
ソニがジェシカに「何で買ってこないの? ちゃんと買ってきて言ったでしょ」と言うと
ソヒョンが「私がもう1回行ってきます」と買いに行こうとするけど
ジェシカは「行かなくていい、あるもので作りなさい」と対立。

090714_hello_baby_e04_046.jpg
090714_hello_baby_e04_047.jpg
090714_hello_baby_e04_048.jpg
ソヒョンが半ばやけに「作ります」とキッチンに行くと、笑うオンニたち。

090714_hello_baby_e04_049.jpg
090714_hello_baby_e04_050.jpg
ユナもキッチンに行き、スタッフに謝ることでソヒョンに本当だと信じ込ませる。

090714_hello_baby_e04_051.jpg
でも、陰ではやっぱり笑みが。


090714_hello_baby_e04_052.jpg
急にジェシカが「今日はもうやめよう」と立ち上がる。
ユリが「カメラ回ってるじゃない」といさめると

090714_hello_baby_e04_053.jpg
ジェシカ「なら(カメラ)止めろ」と収録中なのになのにタメ口。

090714_hello_baby_e04_054.jpg
090714_hello_baby_e04_055.jpg
聞いた人も言った本人も笑う・・・

090714_hello_baby_e04_056.jpg
090714_hello_baby_e04_057.jpg
090714_hello_baby_e04_058.jpg
ジェシカが噴き出す前にユリが連れ出し、奥の方で笑ってるとその前をソヒョンが通過!
気付かなかったようでどっきり継続。


090714_hello_baby_e04_059.jpg
090714_hello_baby_e04_060.jpg
今度はソニが怒って大きな声を出し、驚くソヒョン。

090714_hello_baby_e04_061.jpg
ソニとジェシカが言い争う中、スタッフに促されソヒョンは離乳食作りに。


090714_hello_baby_e04_062.jpg
090714_hello_baby_e04_063.jpg
ずっと寝室にいて後から合流したスヨンがジェシカともめる。
何とかしたいけどどうすることもできないソヒョン。

090714_hello_baby_e04_064.jpg
ジェシカは「すみません」と言って寝室へ。

090714_hello_baby_e04_065.jpg
090714_hello_baby_e04_066.jpg
寝室に入ったはいいけど、ドアが閉まらずあせるジェシカ。


090714_hello_baby_e04_067.jpg
スタッフも「ここまでにしましょう」と、この日の撮影を終わらせることに。

090714_hello_baby_e04_068.jpg
スタッフが「ヒョヨンユナがジェシカの様子を見てきて」と言うと
スヨンは「そんな必要ないですよ」

090714_hello_baby_e04_069.jpg
まあ、ジェシカはギョンサンと遊んでるだけなので必要ないんですけど

090714_hello_baby_e04_070.jpg
ソヒョンは心配な表情。


090714_hello_baby_e04_071.jpg
ユナとヒョヨンも寝室に行き、パーティーの準備!

090714_hello_baby_e04_072.jpg
090714_hello_baby_e04_073.jpg
リビングではソヒョンが締めのコメント。
スタッフから「なんかかわいそうに見える」と言われると泣きそうな顔で「つらいから」


090714_hello_baby_e04_074.jpg
090714_hello_baby_e04_075.jpg
ケーキを持って出てくるタイミングを決めようと、ジェシカが「なんで出て来いって言ったの?」と言うと
スヨン「そんなこと言ってない」などとジェシカの意図がわからず寝室に戻させようとしたけど
スタッフが気付いて「ソヒョンのコメントが終わったら」と助け舟。


090714_hello_baby_e04_076.jpg
再度締めのコメント撮影。

090714_hello_baby_e04_077.jpg
ソヒョンのコメントが終わり、スヨンがジェシカを呼びに寝室へ。

090714_hello_baby_e04_078.jpg
スヨンも「ケーキチーム」に合流したけど、まだ出ない。

090714_hello_baby_e04_079.jpg
ソヒョンはキッチンに行って離乳食を作る。
けんかの原因になった離乳食が完成すれば機嫌直すと思って?

090714_hello_baby_e04_080.jpg
「せっかく作ったから離乳食の味見を」と言われ、ソニに食べさせようとするソヒョン。
多分「ギョンサンに食べさせて」という意味でスタッフは言ったんだと思うけど。

090714_hello_baby_e04_081.jpg
すると寝室からスヨンの怒鳴り声が。

090714_hello_baby_e04_082.jpg
090714_hello_baby_e04_083.jpg
リビングからソニが「静かにしなさい」と怒鳴り、ユリに促されソニが寝室に。

090714_hello_baby_e04_084.jpg
090714_hello_baby_e04_085.jpg
ユリ、それは違うでしょ・・・」

090714_hello_baby_e04_086.jpg
ソニも「ケーキチーム」合流。ろうそくはだいぶ溶けた状態。

090714_hello_baby_e04_087.jpg
するとソヒョンは決心したように立ち上がり、寝室へ。

090714_hello_baby_e04_088.jpg
090714_hello_baby_e04_089.jpg
ドアを開けるとケーキがあり、どっきりだとわかって我慢していた涙があふれるソヒョン。

090714_hello_baby_e04_090.jpg
090714_hello_baby_e04_091.jpg
ジェシカは自分の帽子をソヒョンに被せて肩を抱く。


090714_hello_baby_e04_092.jpg
ソヒョンが選ぶ、一番演技が変だった人はソニ。「怒りすぎ」

090714_hello_baby_e04_093.jpg
あと、ユリが笑うのを我慢してるのはわかったみたいで。

090714_hello_baby_e04_094.jpg
一番演技が上手だったのはスヨン。「あみだくじのやり直しで」

090714_hello_baby_e04_095.jpg
納得できず抗議するジェシカ。

090714_hello_baby_e04_096.jpg
ケーキカット~


090714_hello_baby_e04_097.jpg
ソヒョンへのプレゼントをギョンサンから渡させる。

090714_hello_baby_e04_098.jpg
でも、気に入ったのか取り上げると泣いてしまったギョンサン。

090714_hello_baby_e04_099.jpg
ソウォン(お願い)クーポンは3枚だけ選ぶ。
選んだのは「ソウォヌル マレバ」、「ギョンサンを抱っこ」、「ギョンサンのおむつ交換」
で、ソヒョンが誰かに頼めるものだったはずが、ソヒョンがする(できる)ということに。
するとソヒョンは、

090714_hello_baby_e04_100.jpg
「1つ目のクーポンでのお願いは、残り2つをオンニにやってもらうことです」ととんちみたいに解決。


090714_hello_baby_e04_101.jpg
スヨンが「コップ持ってきて」と駄々をこねてユリが持ってきたのはどんぶり。
「これでコーラ飲んだら賜薬(罪人に飲ませる毒)みたい」という言葉でコーラに決定?

090714_hello_baby_e04_102.jpg
時代劇で無理矢理賜薬を飲ませるシーンを再現。


090714_hello_baby_e04_103.jpg
そしてミッションマン登場。
内容は「Best Mom」と「Worst Mom」を選べ、というもの。

090714_hello_baby_e04_104.jpg
今回は1日パパがいなかったので互選。
ソヒョンは、美容院でギョンサンを泣かせてしまったため自分をWorst Momに。

090714_hello_baby_e04_105.jpg
090714_hello_baby_e04_106.jpg
090714_hello_baby_e04_107.jpg
投票の結果、Best Momソニ、Worst Momジェシカ。

090714_hello_baby_e04_108.jpg
BestとWorstのどちらも1票も入らなくて落ち込むユンユル。

090714_hello_baby_e04_109.jpg
090714_hello_baby_e04_110.jpg
090714_hello_baby_e04_111.jpg
ギョンサンに「存在感ないなんてことないよね?」と迫るも逃げられる。


090714_hello_baby_e04_112.jpg
スヨンとジェシカが横に来たら(?)泣き出したギョンサン。

090714_hello_baby_e04_113.jpg
090714_hello_baby_e04_114.jpg
090714_hello_baby_e04_115.jpg
でも、その場を離れた途端、泣き止むどころか打って変わって笑ったので怒るスヨンとジェシカ。


090714_hello_baby_e04_116.jpg
Best Momは次回ママのリーダーになれるけど、ソニが3回連続になっちゃうので
今回2位で、誕生日でもあるソヒョンに譲ることに。


090714_hello_baby_e04_117.jpg
090714_hello_baby_e04_118.jpg
ユンユルのコメント。
「어릴적 부터 난 존재감이 없었지」ってSuper Juniorの「Twins」?


090714_hello_baby_e04_119.jpg
片付けするWorst Momのジェシカ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一気に読んじゃいました~(笑)

前半にお嬢がいなくて後半パニがいないんですね~
パニの子供苦手な部分を初めて知って驚きっす!!
やっぱ ドッキリにはお嬢が必要ですよね(笑)

今すぐ動画で見たいと思います!!!!!!

Mr.hitoshi毎度ありがとでっす♪

PS:あの頃(あそこにカキってた頃)と比べ
いまは全員がマジで大好きなくぅさんです(●^o^●)

くぅさん | URL | 2009年07月17日(Fri)23:56 [EDIT]


ありがとうございます

youtubeで動画を見ていても言葉がわからず、雰囲気だけで楽しんでいたのですが、偶然、このブログを発見して、hitoshiさんの解説によって、さらに楽しく動画を理解して見ることができました。
「来週以降どうなるか...」などとおっしゃらず、ぜひ続けてください。よろしくお願いします。

Nobu | URL | 2009年07月18日(Sat)00:40 [EDIT]


くぅさん
ジェシカは「ネンミョン」の関係でいなくて、
ティファニーは「オッパバンド」でいなかったんだと思います。
半分予想ですけど。
ティファニーが子ども苦手なのをくぅさんが知らなかったのが驚きです。
結構前から言ってたと思いますけど^^;

Nobuさん
コメントありがとうございます。
来週以降も出来ればやりたいとは思いますが、結構大変なので・・・
状況次第ということですみません。

hitoshi | URL | 2009年07月19日(Sun)00:04 [EDIT]


私も感謝してます(^-^)
YouTubeで見たんですけど言葉がわからないから.だいたいを想像しながらみてました。

実際解説つきで見ると、あの時はそー言ってたのか!!って思ってまたハローベイビー見たくなりました♪

私はこの回をみてソヒョンもっと好きになりました。鼻息も面白かったし(笑)

韓国って編集作業がいいなーと思いました。音とか加工とか..勝手に人の気持ちにコメント入れたりしてて☆

また楽しみにしてます(*^_^*)
ファイティン♪

それではもぅ一回みよー(^o^)/

そにょにょ | URL | 2009年07月19日(Sun)18:31 [EDIT]


hitoshiさん
ムリ言ってすみません。
そうですよね~。自分でやること考えたら気が遠くなりそうです。
でも、他にこのように解説してくれるところがないので、本当に感謝しています。

Nobu | URL | 2009年07月19日(Sun)18:45 [EDIT]


字幕つき動画

私も雰囲気だけで楽しんでいたんですけどこれを見てもっと楽しめました! 
そこでお願いしたいのですが日本語字幕つきのSNSD hello babyの動画をつっくてもらいたいのですが・・・
お願いします!!!

SNSD | URL | 2010年11月21日(Sun)10:46 [EDIT]


ごめんなさい、そのような動画は作れません。
確か今はエンタメーテレで放送されていますよ。

hitoshi | URL | 2010年12月05日(Sun)22:34 [EDIT]


