永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。

スポンサーサイト


PageTop

8/21 「SMTOWN LIVE '10 in Seoul」

CIMG7104.jpg

CIMG7107.jpg

CIMG7127.jpg

CIMG7133.jpg

「SMTOWN LIVE '10 in Seoul」を見てきました。

とりあえずソニョシデ関連では、


1部
Tik Tok - ジェシカ、クリスタル(f(x))

? - ジェシカソニティファニー

? - ギュヒョン(Super Junior)、ソヒョン

Run Devil Run
コメント
トンファ
Etude
Kissing you

ネンミョン
ハハハソング

BoAデビュー10周年のお祝い&No.1 - 10人くらい? ソニョシデからはソニティファニーソヒョン


2部
ソウォヌルマレバ

ヒムネ
Oh

ダンスバトル - ヒョヨンユリスヨンユナ

Gee

Hotmail - SMTOWN
? - SMTOWN


こんな感じでした。
1部、特に最初の方で暑さのせいで機材に異常が発生してスクリーンに映像が出なくなって3回くらい中断し、30分以上、もしかしたら1時間くらいは中断してたかもしれません。ハウリングも何度も起きたり、問題がいろいろありました。
そして、10周年のお祝いのケーキをもろに顔面にぶつけられたBoAに一番にタオルを持っていったティファニーですが、「ソウォヌルマレバ」の時に転んで、その後はいませんでした。日本でのショーケースを目の前にして大事に至らなければいいんですが・・・
あと、カンタが「7989」を歌ったんですが、一緒に歌ったのはテヨンじゃなくてアラ・・・T-T


ソニョシデと関係ないところで印象に残った点をあげると、カシオペアがずっとペンライトの明かりを消してたことですね。そして、まだ他の歌手がステージ上にいるのに「東方神起」コール。
それと、今日のことですがBoAに対してSuper Juniorのファンがネット上で悪口を書きまくっているという・・・SMってどうしていつもこうなんでしょう。今回ソニョシデは出番がそれほど多くなかったこともあり、そのような「摩擦」はありませんでしたが・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい~
見たかったな~v-19

ハマ | URL | 2010年08月23日(Mon)12:12 [EDIT]



こんにちわ^^
いつも楽しく読ませていただいています☆




東方神起コールは一ファンとして許してほしいと言いたいです><

ユノとチャンミン(特にチャンミン)は本当に久々のステージだったものですから・・・

たぶん待ちきれなくてコールしてしまったんだと思います。歌を歌ったのはトンペンはみんな東方神起をまっているからです。それをあえて5人での曲を歌うことで伝えたかったのだと思います。

他のアーティストにはすごく嫌な気分を味あわせてしまったでしょう。
同じ、アーティストを愛するファンとして本当に申し訳なく思います・・・

ペンラをつけなかったのはSMに対する抗議です。

会場にいたカシオペアもビギストも5人全員が大好きですが、5人がそろっている東方神起が何よりも好きなんです。

SMが裁判で折れてくれないかなとか
折れた上で東方神起としてまたSMで
活動しないかなとか
いろいろ考えますが、まずあの契約内容を何とかしてもらわないといけないので・・・・><

みんなが楽しみにしていたLiveをトンペンのせいで楽しめなかった人がいたのなら誤りたいです><

はる | URL | 2010年08月23日(Mon)13:09 [EDIT]


はじめまして!
ずっと見させていただいてたのですが
はじめてコメントします♪

ペンライトは他のアーティストのを目立たせるために消していたと聞きましたo(^-^)o
E.L.Fもお返しをしたと聞きましたが真相はどうなのでしょうか(;_;)
東方神起コールは他のアーティストにもアーティストのファンにも
少し気を使えていない行為だと思います。
私はSuJu.ソシ.ホミンのペンですが
すべてのファンの方が気持ち良い空気を作ってほしいですTT
BoAちゃんが文句をかかれたんですか?!知りませんでしたTT
ソヒョンとキュヒョンが手を繋いだやつに関しては
いい言葉しか聞かなかったのですが大丈夫でしょうかTT

演出や感情表現などで
ファンにたたかれて
嫌な気分にさせたくないですね(>_<)

長時間お疲れ様でしたo(^-^)o
私は東京があると信じてこれからもバイトを頑張ります!笑

また来ます(^^)/そしてコメントします☆
いつも内容豊富な記事ありがとうございます。
更新ファイティン♪

RiTaeng | URL | 2010年08月23日(Mon)21:59 [EDIT]


ハマさん
ただいまです^^
楽しかったですよ~

はるさん
コメントありがとうございます。
長いので要約すると、
「そもそもSMが悪いんだからそれくらい大目に見ろ」
ということですかね?
申し訳ない、謝りたいと言っているようでそうじゃないような。
僕は彼女らのせいで楽しめなかったというほどではありませんが、十分に不快でした。
でも、そもそもはるさんが謝ることではないと思います。

RiTaengさん
コメントありがとうございます。
他のアーティストを目立たせるためだか抗議だか僕は知りませんが、そういうのは結局相手がどう受け止めるかではないでしょうか?
「すべてのファンの方が気持ち良い空気を作ってほしい」と僕も思いますが、「男子の部」「女子の部」みたいな感じで分けるしかないのではないでしょうか?
SMの場合は「男性歌手のファンが女性歌手のアンチになる」というのが伝統というか・・・
そんな状況で一緒にやるからいろいろ問題が起きるんじゃないかと思います。
東京では来年1月にやるという記事を見たような気がしますが、ちゃんとチェックしておらずよくわかりません。

hitoshi | URL | 2010年08月24日(Tue)02:07 [EDIT]



返信ありがとうございます。


本音を言ってしまえばそうです。


でも私はトンペンですが、ほかにもSMのアーティストが好きです!
自分達だけ良ければいいとは思わないので、私もコールはホミンがいるときだけにしたほうがいいと思います。


次のコンサートでは他のアーティストの妨害のようなことにならないように、私のブログやTwitterで呼びかけてみることにします!

やはりトンペンの意見だけを聞いていたのではだめですね^^・・・・

もっと客観的にならねばと思いました><




今日もたくさんの更新ありがとうございます☆

私は都合で25日参戦できませんが、よかったらレポお願いします^^

はる | URL | 2010年08月24日(Tue)17:36 [EDIT]


そう思ってくれるファンが多かったらいいんですけどね・・・
特に、韓国の「パスニ」と呼ばれるファンたちは言い含めても改善されないんじゃないかと思います。
レポは・・・頑張りたいと思います^^;

hitoshi | URL | 2010年08月24日(Tue)18:19 [EDIT]


ショーケースライブでのグッズ販売も決定しましたが、こっちのグッズもすごく気になります。^^;;

くろじ | URL | 2010年08月24日(Tue)21:18 [EDIT]


そのTシャツ、僕が韓国のSPAOで買ってきたのよりかなり目立つんですけど・・・
着るかどうかちょっと迷います・・・

hitoshi | URL | 2010年08月25日(Wed)01:21 [EDIT]


私はロスのSM Townに行ったのですが、SNSDは数曲カットされていました。 ロスに向けて予習しようとセットリストを調べたので、穴埋めします。

ソヒョンとキュヒョンが歌ったDuetは 마음을 다해 부르면  という曲のようです。Oseamというアニメの曲でOSTに入っていたものです。

ジェシカ、ソニ、ティファニーの曲はロスでやりませんでしたが、SESの달리기 っていう曲のようです。(ハングルですみません)

ロスでは最後に歌っていたのはHOTの Hopeという曲でした。おそらくソウルも同じだったのではないかと思います。 ロス公演ではKangtaがいたのに、チャンミンがメインに歌っているように見えていたのが笑えました。

kebinmods | URL | 2010年09月16日(Thu)09:54 [EDIT]


あ、面倒で調べなかったんですが、ありがとうございます~
でも、ソウルではやったのにLAではやらなかった曲があったんですか。
その分他の歌手の曲が増えたのか、あるいは時間が短かったのかもしれませんが残念でしたね。

hitoshi | URL | 2010年09月16日(Thu)18:54 [EDIT]


ロス公演は4時間ちょいだったので、ソウルに比べて短かったのです。ちょっと残念でした。ソニョシデ、SJ、f(x)、BoAは数曲カットされてました。 なぜかSHINeeはソウルと同じ数歌ってました。 去年同じロスで開催されたKorean Music FestivalにSHINeeとソニョシデがでたのですが、SHINeeは半端なくファンがいたので、それを考慮したのかもしれません。
いずれにせよ、少しでも見れただけ幸せだったので、良しとします。(w

kebinmods | URL | 2010年09月18日(Sat)07:15 [EDIT]


4時間だとソウルより短いですね・・・と言いつつ、映像が出なくて中断してる時間もあったのでソウル公演が実質どれくらいの時間だったかよくわかりませんが^^;
でも、Super Juniorもカットされる中でSHINeeはカットされなかったんですか。それもまたすごいですね。
あと、今さらですがレポをちょこちょこと読ませていただき・・・行くことは全く検討もしてませんでしたが、レポを読むと行きたくなりますね。
どうもありがとうございます^^

hitoshi | URL | 2010年09月20日(Mon)02:32 [EDIT]


