永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。

スポンサーサイト


PageTop

8/25 プレミアム・ショーケースライブ

CIMG7149.jpg

「プレミアム・ショーケースライブ」に行ってきました。
その時に感じた話とか。

CIMG7144.jpg

着うたは先行配信されてましたが、さらに25日12時から24時まで限定の着うた配信もあり、ダウンロードしたのを聴いてさらに興奮してから入場。


オープニング映像
ソウォヌルマレバ(Genie)
Oh!
コメント
Run Devil Run
タシマンナンセゲ(Into The New World)
コメント
Gee
GENIE PV初公開


こんな感じで進行。
いやもうあっさりと書いちゃいましたけど、書けることがないというか・・・
「オープニング映像」というのはアジアツアーの時のオープニング映像(使い回し)で、使い回しであるにも関わらずアジアツアーを思い出したり、なんでしょうね・・・「映像だけで盛り上がる日本のファンたち」を見たせいか・・・感動したんですかね・・・そんなこんなでまだ登場してないのに涙が。
正直、「別に日本に来てほしいとは思わない」「会いたかったら自分の方から行くべき」「けど来るならもちろん応援する」というスタンスだった僕ですが、心のどこかでは来てほしいと思ってたのか・・・と自己分析してみたり。
特に「タシマンナンセゲ」の時には最初から最後まで涙が止まらず、まともに見れない。見に行ったのか泣きに行ったのか疑問に思うほど・・・
うん、本当に来てイベントをしましたよ、というだけです。いてくれるだけで十分・・・だったら羽田でも泣いてますけどそうじゃないってことですね。
とにかく・・・すごいとか、かわいいとか、ダンスがうまいとか、そんなのどうでもいい。好き。大好き。
지금은 소녀시대!











あと。
直接は関係ないけど現場で聞いた話で思ったことを。
今日かなりソニョシデの衣装を着た人を見ましたが、入場する時(?)に車いすの人が溝にはまって動けなくなったのにコスプレをした人たちはそのまま通り過ぎたそうです。それを見た人は「ソニョシデメンバーがその場にいたらどうしたと思います? 絶対にその人を助けたと思います。外見だけを真似るんじゃなくて内面も近づけるよう努力してほしい」というようなことを言ってました。
その時は黙って聞いてましたが僕の考えはちょっと違って、「ソニョシデを連想させる身なりをしてる時はマナーに気をつけろ」とでも言うか。ファンの行動って、応援してる歌手なりチームなりの印象に影響を与えると思うんですよね。だから、そういう時はごみのポイ捨てをしない、お年寄りに席を譲るなどなど、ボランティアをするとかではなく、当たり前のマナーを守る、ということに普段以上に気を使ってほしいんです。
「お前はどうなの?」と聞かれたら頑張ってますとしか答えることはできませんが、シートベルトはいつも締めてます。今日はタクシーの運転手に「後ろはしなくていいですよ」と言われたのにさせました。あ、それはちょっと違う? うん、違いますけど、「自分の行動がソニョシデの名誉を傷つけることがある」あるいは「ソニョシデの評判を高めることもある」ということを考えてもらえたらと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっきは朝一で興奮していたせいか~!?
こちらをスルーしてしまいました!!

自分も1度はソウルを訪れた者として~
「少女」の写真集が発売された後の、6/10(11日)の衝撃ニュースが発表されてからというもの
、ずっとモヤモヤした気持ちが心の中から消えませんでしたが~~~
hitoshiさんの>「けど来るならもちろん応援する」「心のどこかでは来てほしいと思ってた」
とにかく・・・すごいとか、かわいいとか、ダンスがうまいとか、そんなのどうでもいい。好き。大好き。
지금은 소녀시대

自分も全くその通りです!!!!!

自分にとっても特別な「タシマンナンセゲ」をSNSDと一緒に歌いながら~♪

これから始まるSNSDの2ステージを~「彼女達と一緒に夢を追いかけて行きたい」と思いました!!!

keroro | URL | 2010年08月26日(Thu)10:38 [EDIT]


昨日は、お疲れさまでした。^^
どうも’男’でスミマセンでした。^^;;
’本当に来たんだなぁ~’って改めて実感した感じです。
あとは、もっと韓国語がんばらなきゃならんなと...

뒷풀이どうでしたか?
行けなくて本当に残念でした。
帰りは’後ろ髪’引かれる思いで...^^;;
今日は朝から’iPod touch’で日本版フルバージョンを聞きっ放しです。^^
あ、車の中にありました...iPod...^^;;

マナーとか...
でも実際、普段出来ない(しない)ことをそういう時に出来るかというと甚だ疑問で...
なんか長くなりそうなので、この辺で止めときます。^^

くろじ | URL | 2010年08月26日(Thu)11:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月26日(Thu)17:34 [EDIT]


おっしゃること、よくわかります。 ただ、そこにいて一緒に同じ空気を吸っていると思っただけでじーんとするような感覚、感動ですね。
 なんだか不思議ですね、来日後の様子などTVなど見てるとみんなよく日本語勉強してて、あんなにしゃべっているとスカパーでみるソニョとはまた違った印象を受けます。スヨンのおかげかな。
07年の冬にMnetで初めて見たタシマンナンセゲのライブで衝撃を受けて以来どんどんその魅力にハマッて今に至りますが、とうとう本当に日本に来たんですね。
 有明のショーケースライブ、行くかどうか結構迷ったのですが、遠方であることと、この歳ではどうしても、行く勇気がでませんでした。ちょっと後悔もするのですが、いつか九州に来るようなことがあればぜひ行きたいと思います。
私が最高齢ですか~! 笑 

福岡のひで | URL | 2010年08月27日(Fri)03:40 [EDIT]


プー太郎もタシマンナンセゲのイントロが流れたときは涙が出そうになりました。

マナーですか・・・。開場が始まり列が動き始めた際に、ちゃっかりプー太郎の前に横入りの馬鹿カップルが。注意しようかと思いましたが、折角のライヴの前にイヤな思いをするのもと思い(所謂、逆切れ)見過ごしてしまいました。注意するのが本当の大人だったんでしょうね。

クマのプー太郎 | URL | 2010年08月27日(Fri)20:08 [EDIT]


初コメです

この記事読んで感動しました。管理人さんもそうだと思うんですけど、私もそしが日本デビューする前からそしのことを好きなんです。だから、そしが日本デビューすると聞いてとても驚いたし、逆にDONとかZOOMとかでそしのこととりあげられてたり、日本でどんどんK-POPが浸透してきて、この間なんか、K-POP全然興味ない友達までもがKARAのこと知ってたんです。それで、私、そしが日本に来てからそしのことを好きになった人のことをどんな目で見ればいいのかなって、なんか少しもやもやしてたんです。でも、最近本当のファンなら素直にそしのこと応援したいなって思いました。なんか東方神起のこともあってちょっと不安だったんですけど、そしなら大丈夫です!!これからもそしが世界中のそうぉんを平等に大事にしてくれたらなって思います^^

さえ | URL | 2010年08月28日(Sat)22:28 [EDIT]


keroroさん
これからも一緒に応援していきましょう~

くろじさん
あ、僕の勘違いですみません。
他に会った人でも、男だと思ってた人が女だったり・・・僕の感覚に問題があるんですかね・・・
뒷풀이、楽しかったですよ~ ご一緒できなかったのは残念です。
iPodが見つかって何よりです。
マナーは・・・言われてみると確かにそうかもしれませんね。
「気付かない人」だったらそもそも・・・

福岡のひでさん
最高齢かどうかはわかりませんが、年齢を理由に行かないのはもったいないですよ~
平日でしたし、遠いといろいろ大変だとは思いますがせっかく日本に来てくれたんですから^^

クマのプー太郎さん
「横入り」ですか・・・もちろん注意した方がいいと思いますけど、僕がその場にいてもできたかどうか。
座席は先着順というわけではありませんし、おっしゃる通り余計なトラブルを招きかねないので・・・

さえさん
コメントありがとうございます。
最近ファンになった人も前からファンだった人も同じファンですよ^^

hitoshi | URL | 2010年08月29日(Sun)12:43 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2010年08月27日(Fri) 13:15


