永遠にソニョシデ(少女時代)!

韓国の9人組グループ ソニョシデ(少女時代)を応援するブログです。

スポンサーサイト


PageTop

8/27 「めざましライブ」

すごく疲れたので簡単に。
申し訳ありませんがコメントの返事はまた後日・・・

並んでたら軽部さんが近くでインタビューしてて、そっぽを向いたり顔を隠したりしてたら僕のところには来ませんでした。
インタビュー答える人はすごいな、と思います。

で、入場。
「ソウォヌルマレバ」、「Gee」、「Oh!」、「Run Devil Run」のMVが横のスクリーンで流れてて、みんなそれに合わせて掛け声。
でも、いくつか間違ってた(人がいた)。
例えば、「ソウォヌルマレバ」の最後に「サランヘヨ ソニョシデ」というのを「ソニョシデ ソニョシデ」と言ったり。ティファニーの「チギョプチアニ?」の後、よく聞き取れなかったけど「チギョウォ」とは言ってなかった気がする。

そんなこんなで5時。
ソニョシデ登場前に、軽部さんと誰だか忘れたけどたぶんアナウンサーの映像が流れ、注意事項などが言われ、登場30秒前からカウントダウン。
カウントがゼロになってソニョシデ登場。ファンは大歓声。
すごく近い。韓国でも経験ないくらい近いステージ(単独コンサートなどでは花道で「手の届く距離」まで来たりもしたけど、そういうのは除外)。
1曲目は「ソウォヌルマレバ」。
心なしか、ファンの反応にメンバーみんなうれしそうな気がする。
で、僕も思い切り叫びましたが、主にソヒョンを見つつもふと他のメンバーを見るとユリがこっちを見て笑ってる!
ユリを笑わせたのかユリに笑われたのかわかりませんが、喜んでくれればそれでいいんです。
逆にソヒョンは・・・目が合った気もするけど・・・

そしてMC。
ユリティファニーも日本語でコメント。
だったらショーケースライブでも披露を・・・
もちろんスヨンソヒョンも日本語で話してた。

そしてもう最後の曲「Gee」。
これもやっぱりファンの反応がよくて楽しそうというかうれしそうというか。
ショーケースライブよりは規模は小さいけど距離は近い分より熱気を感じられたのかな、と思います。

歌い終わって退場し、もう終わったとアナウンスが流れているのにアンコールを頑張ったり。
「頑張ればもう1回出てくるかも」と思ったけどそれは叶わず。


こんな感じですかね。
先着順と言いつつ・・・韓国のやり方の方がいいんじゃね?と思うくらいひどい。などとここで言っても仕方ないですけど。
あと、明日の「めざましどようび」でとりあえず放送されるんじゃないかと思います。
その前に今日の夕方に放送されたみたいですけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕もそれには同感です…韓国の応援の仕方を真似する必要はあるのでしょうか?日本は日本なりに掛け声などにとらわれず楽しめばよいのでは?と思ってしまいます。掛け声が合っていなくたってそれ程問題ないかと思います。

それとマナーについても書いてありましたが、僕的には空港に見に行く事もどうかと思います。多分来日する日が分かって居ても行かないのでは無くて自分の意思で行かない方もいると思います。少ないと言っていましたが…
正直迷惑だと思う方が居ると思います。(普通に空港を利用してる方は)
ファンで良くも悪くも見られる…まさにそうだと思います。

SMLiveでご自分が不快に思った様にブログを読んで不快に思う方もいらっしゃるのでは?

じゃあ見なければ?と返って来そうですが(汗)自由に誰もがみれてしまうブログこそネチケットを頭に置いて言葉を選んだ方が良いかと思います。

長々とすみませんでした。

ざる | URL | 2010年08月28日(Sat)02:21 [EDIT]


私も下の方々に同感です。

そし達も、異国の地でファンの若い女の子たち男の子たちが、彼らなりの応援方法で一生懸命応援をしてくれてる、すごく嬉しいと思います。
まあ韓国にも握手会やライブにいつも来て、いやに掛け声は完璧な日本人のおじさんが応援してくれるのも嬉しいでしょうが。

あと目が合って微笑んでくれただの言ってますが、自意識過剰にも程がありますよ。
そりゃファンに笑顔を振り撒くのが彼女たちの仕事ですから目くらい合うでしょうよ。

ずっとこのblog読ませて頂いてますが、最近の記事や貴方のコメントは不快感を覚えます。

由奈 | URL | 2010年08月28日(Sat)03:27 [EDIT]


ご意見はいろいろあるようですが・・・
私は、イベントに行けないので、このブログが楽しみ。
スケジュールやオンエア・リストなどの様々な情報もうれしいです。
“ いい歳したオッサン ” を虜にするのも、彼女達ならではの魅力でしょ♡

吠えるベルカ | URL | 2010年08月28日(Sat)08:42 [EDIT]


おはようございます♪

自分も去年‥某グループの解散(卒業)後10周年記念復活ライブで徹夜をした覚えがありますので~良くわかりますよ~(笑)

今回、仕事で参加出来きませんでしたが‥
コチラの記事とめざまし土曜日で自分なりに気分を盛り上げています!!(^-^)/

本当!今週はソニョシデWeekで心からトキメクことの出来た一週間でした☆
このトキメイた素敵な想いは一生忘れないと思います!!!

それから、こちらに遊びに来る皆さんは~
本当にソニョシデが大好きで熱い方達が多いですね♪♪

keroro | URL | 2010年08月28日(Sat)11:15 [EDIT]


私はあなたのblogの更新を楽しみにしています。
いろんな意見があると思いますが、言葉を選んでコメントしてほしいですね。同じグループを好きなファンだと思うと悲しいです。
これからもblog更新、少女時代への応援…頑張ってくださいね(^O^)私も精一杯、彼女たちを応援していきます。

のんたん | URL | 2010年08月28日(Sat)12:11 [EDIT]


なんか書きたい事は山ほどありますけど自重して...

めざまし土曜日はまだ見てないんですよね。
ここ数日間録画しておいたものを朝方まで確認してそのまま寝てしまって...
早く確認して雰囲気を味わいたいです。^^

くろじ | URL | 2010年08月28日(Sat)13:29 [EDIT]


はじめまして。 いつも楽しませてもらってます!
私は 中高とサッカー部に所属してましたが 当時 個性のきついキャプテンに向かって 自分勝手な思いを 他の生徒と共にぶつけておりました・・のちにキャプテンはサッカー部をやめてしまい・・。  押しつけがましいリーダーも
確かに問題はありますが リーダー自身がやりがいを見失ったり 楽しめなくなったりするような事に至ってはならないと思います。最後に責任をとるのも全てリーダーな訳ですから リーダーのある程度の主張も受け入れる余裕をもちたいものです。 このブログの情報を 自分で得ようとした場合 莫大な時間・労力・費用などが掛るんじゃないでしょうか。 2010年の今 他の方が仰るように ネチケットも大切だと思います・・でも 閲覧するだけして 最後の最後に 救いのない文句を残すようなことは 言論の自由と言え 避けるべきだと 思います。同じ人間 イタイもカユイも一緒です。活字による傷も一生です。
過酷な練習生時代・・たくさんのライバルがいる中 苦労して生き残った 少女時代のメンバーは このブログの存在を 噂で聞いて きっと喜んでくれてると思いますよ! これからも楽しませて下さいね!! 
長々と申し訳ありませんでした。
失礼致します。


 




パステルローズピンク | URL | 2010年08月28日(Sat)14:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月28日(Sat)18:33 [EDIT]


ありがとうございます!!

いつも、少女時代について語って下さりありがとうございます。初めて彼女達を見た時は、あまりの美しさとスタイルの良さにボーゼンとしてたちまち大好きになりました。当時は、なかなか情報がなく、こちらのブログには大変お世話になり、ありがとうございました。これからも、じゃんじゃん熱く語って下さいね。楽しみにしてますよ~。

まり | URL | 2010年08月28日(Sat)19:13 [EDIT]


힘내!

はじめまして!

自分は、37歳のおやじペンです...
このbiogの情報には、大変感謝しております。

おかげさまで、去年の12月19日、今年のアンコール2月27日・28日、有明ショーケース、生ソシを見ることができました。

ショーケースライブの客層の若さには、正直ビックリしました。
正直、会場で感じたのは、韓国式소녀시대コールが解らない新規ペンが多いなと...
となりの女の子は「あの人、何とかヒョンだっけ?」てな感じ、おいらは寂しさを感じました...

自分が、去年初めて生ソシを見たとき、ただ見とれていたのを、思い出しました。コールどこではありませんでした。
(スタンディング・Dゾーン花道前で観戦、수영とハイタッチ出来て、記憶がとんでしまいました...チョイと自慢でスミマセン...)

初めて生ソシを、見た人はガン見してしまうんでは?
2回、3回とライブを見ているうちに、コールする余裕もでてくるかも...

人によって、ライブ観賞のしかたも違うんで、何が○で、何が×かは、判断できませんが...

とりあえずは、日本でのフィーバぶりには、嬉しく思います。


自分も다시만からの팬なので、一列に並んだ姿が見えた時には、涙をこらえるので必死でした。
日本で、聴けるとは...



これかも、ソシ情報宜しくお願いします...

K-16 | URL | 2010年08月28日(Sat)21:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月28日(Sat)21:08 [EDIT]


このブログをいつも楽しく読ませてもらっているプー太郎、45歳のオジサンです(本人はオジサンとは思ってないよ)。
少女時代ファン歴2年ちょいです。でも掛け声なんてわからないし、彼女達の顔とニックネームはわかるけど本名等々は覚える気はありません。掛け声を強制するのであれば、ライヴには行きたくないですね。人それぞれの楽しみ方で十分ではないですか。

野球と関係ない!と言われそうですが、プー太郎は地元の楽天イーグルスが大好きで、座る席は所謂応援団席。でも応援ルールとして人に強制しない、というルールがあります。楽天が攻撃中でも座っている人や声を出さない人もいますが、皆同じ楽天ファン。一緒に楽しく観戦(応援)しています。

クマのプー太郎 | URL | 2010年08月28日(Sat)22:21 [EDIT]


僕たちおじさんは少女時代達にも少女時代のファンの女の子達にもキモがられる運命なんだと思います…

日本では一緒に静かに応援しましょう。^^

sんsd | URL | 2010年08月29日(Sun)02:47 [EDIT]


お疲れ様です^^ 早速少女時代が出てる日本のTVやインタビューに追い付いていませんTTまたアップして頂ける事を楽しみにしてます。
目覚ましライヴは、韓国の花道より近くて、感動しました。でも個人的に皆でやった掛け声が1番楽しかったです(笑)^^

ゆき | URL | 2010年08月29日(Sun)11:18 [EDIT]


もう

だからhitoshiさん気をつけたほうがいいってあれほど言ったのに・・。あなたの発言はちょっと気になるところ多いですよ。

mika | URL | 2010年08月29日(Sun)12:23 [EDIT]


とりあえずここまでの分のコメントについては記事にして

http://sonyeoshidae.blog25.fc2.com/blog-entry-940.html

に返事を書きました。そちらをご覧ください。

hitoshi | URL | 2010年08月29日(Sun)16:21 [EDIT]


次の記事(http://sonyeoshidae.blog25.fc2.com/blog-entry-940.html)を読んでから再度コメントをいただければ。

hitoshi | URL | 2010年08月30日(Mon)02:27 [EDIT]


